にしても大きくなったなー
生きてるってすごいですね

昨日は私の地元の方にあるスケボーパークに行って思う存分キックバイクをやらせました

坂道を下るのが楽しいみたいで、もっと急なところとかでも平気で下ってました
初めて来たけどココめっちゃいい
でも人が多くてちょっと危ないので平日に行こうと思います
帰ってきてから最近購入した
煙が出ない、油が飛ばない【ザイグル】という韓国から来たんだろーなーってやつで焼肉しました
韓ドラで見てて「何だあれ?」っておもってたけど、煙も油も飛ばないように作られた物だったなんて知らなかったし、考えた人すげーなって関心する
それが【ザイグル】
全然覚えれなくてどーしても【ザブングル】に変換されると言う不思議なループ(笑)何回も主人に聞いてます
エノキの下のじくとか焼いちゃってますけど(笑)
ほんとに煙出ないし、油も飛ばない
しかもジュージューもそんなに言わないからカナリ静かな焼肉でした(笑)
肉は焼肉屋さんで購入
ウィンナーと豚バラは家にあるものを
この2つがめちゃくちゃ美味しかった
油が焼肉屋とは違ってあまり落ちないから、脂身苦手な人はちょっと脂身がよけいに嫌かもです(主人曰く)私は脂身大好きだから至福の時間でしたね
お店に行かずにお店の焼肉が楽しめる
スープもサラダも作ればいいし、子供が飽きても周りに気を使わないで済む
ストレスフリーな焼肉が出来ました
しかもリーズナブル
ザイグルまじでオススメです
ご飯の後はケーキタイム
カーズが今大好きで特にメーターが好きなのでケーキにメーターを描いてもらいました

可愛らしいケーキに仕上げてもらいました
海も大喜び
したと思ったら「うーん僕、でもぉ、マックイーンがよかったもん、ボク」
いつもマックイーン無視でメーター、マック、ドッグハドソン連呼してんじゃん
なんつー反抗期
素直じゃないなー
まぁでも喜んでくれたからよかった
そして結構美味しかった
でも、イチゴが嫌いな海は最初バッグバクに食べてたけど、イチゴが口に入った瞬間オエッ
てなってケーキ即終了
イチゴジャムとかは食べれるのに苺がダメ
何でだろ
だから産まれてこのかたイチゴ狩りに行けてない
プレゼントは欲しがってたパンダが乗ってるトミカと、お風呂でカーズにしました
プレゼント開けた時も思う程喜ばず、何だかつまんねーっ
て思った私は大量の食器を洗うことに
箱から出して夢中で遊んでたので「嬉しいみたいだよ」って事がわかりました。
もっと素直に喜べよ
って親的には思いますね。
最近イヤイヤ期より反抗期の方が強い
そして大声を出したり威嚇してきたり……
正直疲れる
叩いてきたりもします。
押したりもします。
可愛くない
って思う日々。
どんな思いで産んだのか忘れそうになってる事に気付いて「落ち着けー落ち着け」って言い聞かせるもやっぱり頭爆発しそーになる(笑)
そしてぶん殴りそうになるからダンボールを思いっきり殴る
この年で【ネネちゃんのママ】の気持ちが痛いくらいわかる
はぁー
早く落ち着いてくれ
笑顔で毎日すごしたいわ
怒らずに済むなら怒りたくない
素直で優しい時もあるのに、基本ガルガル君です
ため息ノンストップ
海、3歳おめでとう
いつも、これからも生きてて
その与えられた命を大切にしてね
そして、そんなネネちゃんのママ状態の私の癒しはやっぱり南
最近腰がすわりはじめてます

まだまだ前のめりだけど、座りをキープできるようになってきました
楽になってきたー
そして可愛い

ご飯ももりもり食べるし
いつもニコニコ
ただただ可愛いだけです
明後日からベビースイミング始まります
楽しみだなーーー
癒されながら育児頑張って行こうと思います
イヤイヤ期反抗期の子を持つママさん、一緒にがんばりましょ






