南の4ヶ月健診がありました

この歯のない笑顔が可愛すぎる

海の時ほど人がいなくて割とスムーズに進みました
海の時はグチャグチャ
にしても交流する気が無い私にとっては苦痛の待ち時間
海の時よりは慣れたのか人が少ないのかそわそわもせず、周りをシャットアウト
ただ南と向き合って遊んでいました
そんな南の成長は
*出生時*
体重 3216
身長 50
頭囲 33.5
*1ヶ月*
体重 4440
身長 55
頭囲 36.5
*4ヶ月*
体重 7115
身長 62
頭囲 41.5
すくすくと大きくなっています
にしても4ヶ月経つの早すぎだし、もうすぐ5ヶ月とかあっという間でした
海より成長が早い
寝返りも首すわりも断然早い
でも海の時より見てあげれないから見逃してる部分が多そう
そしてご飯中にガン見
お口モグモグ
もう準備は出来てそうです(笑)
海の時は興味も示さずモグモグも見たことがなくて、これが噂のか
と嬉しくなりました
早く始めたい
めんどくさいかもだけど、始めたい
じゃないとご飯食べるのが申し訳なくなってきてしまって
海のおさがりでいけそうだと思ってたけど、どうやら違うみたいです
厚手のロンパースを買わないとですね
さて今日は海の預かり保育の日でしたが、耳鼻科に行くことになり、遅刻して行かせるのはお金がもったいないと言うことでお休み&動物園へ
天気がよくて気持ちよかった
今改装工事をずーーっと全体的にやってるので新しい動物が増えてたり触れ合える動物が増えてたりで子供にはたまらない1日じゃなりした
ヒツジが自由に歩いてて、人馴れしてるから近寄ってくるんだけど、ギャン泣きしてる子の中で海はタッタッターって行ってなでなで(笑)
動物に物怖じしないカッコ良さ
さすがわが子です

もうやらない
1人で2人連れて出掛けるのももう慣れました






