35w4d 遠足☆ | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

昨日は保育園で遠足がありました乙女のトキメキ
近所までお散歩して近くの神社でお弁当を食べたみたいですおねがい


野菜を全然食べない海平のお弁当はとにかく困りますアセアセ


もう少し大きくなれば頑張って食べようとしてくれるかもですが、2歳児は好きな物しか食べないので出来るだけ残さず食べれるようにしています。


でも………そうすると………

茶色だらけの弁当に仕上がります滝汗(笑)
*唐揚げ
*フライドポテト
*肉団子
*枝豆

そして左上の赤い塊はおにぎりですおにぎり


前日に百均でカーズのおにぎり用フィルムと枝豆を刺してあるピック、抗菌フィルム、トイストーリーのおかずカップを買って少しでも喜んでくれるように頑張りましたニコニコ


不器用なのでキャラ弁なんて作れないし、作ろうとも思いません真顔昔お母さんが作ってくれたお弁当みたいになってますお弁当


そしてお弁当箱はおさるのジョージのフルセット乙女のトキメキスプーンフォークセットも巾着もすべてジョージですラブラブ


前日の保育園終了から「ジョージのしょうぼうしゃ!!」を連呼してた海平。ん?と思いつつ「ジョージ見たいの?じゃーお家で見る?」と車のドアを閉めて運転席に行くと何故か海平号泣えーん


えっ?泣くほど??ジョージに消防車メインのお話なんてあったっけ??と何を言ってるのかわからず話を合わせてスルーしてました滝汗



そして昨日の夕方やっと気づいたんですビックリ
お弁当箱もスプーンフォークセットもジョージと消防車が描かれている事を!!


お弁当持参はこれで2回目。
なのに海平にはジョージのお弁当箱がちゃんと頭に入ってるんですねキョロキョロ


きっと保育園で「明日は遠足だからお母さんにお弁当作ってもらってね乙女のトキメキ」とか言われてたんだと思います。


だから「明日はジョージの消防車のお弁当箱を持って行くんだおねがい」とルンルンだったようです。


気付かなかったチーン
海平ごめん。


主人が帰ってきても「ジョージのしょうぼうしゃ!!!!」と連呼。主人も「ん?ジョージの消防車なんてあるの?ジョージと消防車は別?」と聞いてきたので、「私もわからんチーンでも今日ずっとそれ連呼してんだよねアセアセでもジョージのお話で消防車メインのお話はないしね……


と全く理解してあげれずチーン



そして保育園から帰ってきてお弁当の中身を確認しようとしたら、そこにはジョージと消防車がっっポーン!!コレだーーーーーっっびっくり


この事言ってたのねゲッソリ
そして帰宅した主人にも報告。

「ねぇ昨日さー海平やたらジョージの消防車って言ってたじゃん?あれさーお弁当箱の事だったよニヤニヤ


ポーン!!!!!!
そうだっ!!!!!!
消防車っポーンポーンポーン
わかってたんだ!!!!

すげーな海平デレデレ


と夫婦でニタニタ(笑)


子供の成長というか脳に驚かされる事が最近多いです。


そんな海平。
朝リュックの中身をチラ見せニヤリ
お弁当が入ってる事を確認。

リュックの中身はお弁当以外でレジャーシートとか、他にもたくさん入ってて重かったのに「おんぶっっ!!!!」と言って背負いたがり、まだ登園時間じゃないのに背負わすと…

超ご満悦でしたニヤニヤ
でも重そうに後ろに反り返ってたのでおろす?と聞いても……

おろさない(笑)
これでずっとプラレールで遊んでましたちゅー


結局お弁当はリュックから取り出して先生がまとめて持って行ったみたいです。


海平は登園してからずーーーーーっと「お弁当」を連呼してたらしい(笑)


そして「おいしっ照れおいしっ照れ」と言って夢中で食べてましたよと教えてもらいましたラブラブ


お弁当箱を開けるとおにぎりは少し余ってたもののおかずは全部綺麗に食べてくれてましたラブ


この瞬間がめちゃくちゃ嬉しいですラブラブラブラブ
洗う前の弁当の写真撮りたいくらい(笑)


喜びを感じれる事に感謝です乙女のトキメキ