昨日は主人がお休み
いつもなら平日休みは海平も保育園行きたがらなかったりで休ませて3人で出掛けていました。
そして結局出掛けて保育園付近を通ると「ちぇんちぇ(先生、保育園)行く?ボク、行く
」と愚図られてました
え?保育園連れて行けばよかった……
と思う事しばしば
毎回毎回主人が休みで海平を休ませてると、それが当たり前になりそうで良くないと思ったので昨日は保育園に初めて主人と私で預けに行きました。
保育園に送り迎えするのは昨日が初めての主人
海平はパパがいるのでテンション高い
支度の仕方を見て欲しくてパパの手を引き教室へ連れ込む(笑)そして嬉しそうに支度。
なんとも言えない光景……撮っていいなら動画撮りたかった位
あっでもこれ最後バイバイ出来ずに泣くパターンじゃないの?って思ってたら、超笑顔で「バイバーイ
」
主人「えっ?もう行っていいの?
」
名残惜しそうな主人(笑)何度も振り返ってました
わかるわーーーーー
そして何年ぶりかのデートへ出発
行ったのはイオンモール。
目的はGAP
前日にお友達と違うイオンモールに行った時、ポロシャツがたくさんあって欲しくなったけど、私が買うより主人が選んだ方がセンスいいので見に行く事に
そしたらなんと昨日からポロシャツが1000円になってました
ゴールデンウィークセールらしいです。前日に買わなくてよかった
他のベビー服も全て40%OFF
2人してせっせと海平の服選び
これどう?
あっこれ海平好きそうだねー
これも喜ぶんじゃない?
と笑い合いながら2人の共通の目的で選ぶ
付き合ってる時よりも楽しい買い物でした
結局GAPで買いまくって2万超
がセール割で1万2千円で収まりました
すべて海平の服です(笑)
南ちゃんの服はGAPだと着せにくいのでやめました。
付き合ってる時はお互いの目的のお店しか行かなかったので、
(私が)待たせてる?急がなきゃ
ねぇまだかかるの?
(主人に)
なんて思いながら自分の服を選んだり、待ったりしてました。
でも昨日はほぼ全て海平
ここどうかな?
ちょっと違ったねー
ここも見てみる?
あっこれ可愛いー私好き
俺こっちが好きだわーー
なんて穏やかな時間を過ごし
ふらっと寄ったオモチャ売り場で喜びそうな水のペンで出来るトミカの塗り絵を発見し即決め
その後おさるのジョージのガチャガチャ探してたら見つけたので両替してチャレンジ
結局同じのが3つ出てきてお互いのスマホ
につける事に
もう1つは海平に
そして付き合ってる時によく買ってたスタバに寄って新作のフラペチーノとラテ購入

あんだけ美味しいって聞いてたけど、私的にはあんまりだった
(笑)
お昼ご飯は銀だこにして、次の目的地に向かう車内で食べる事に
また行けたら今度はゆっくりお店で食べようね
と話をしながらたこ焼きパクパク
美味しかった

でも目的地に着くも定休日
泣く泣く諦めて(主人が)
他にも少し寄り道
主人が作業靴欲しいと言うのでいつもの作業着屋さんへ。私は少ししんどくて車で待ってようとしたら「ねぇねぇ作業靴さぁ、ハイカットかローかどっちがいいと思う??ねぇどう思う?」
「……1人じゃ決めれんって事ねっ
私も一緒に行くよ(笑)」結局私も店内へ
結局今まで手が出なかった高い作業靴を私がプレゼントする事に
めちゃくちゃ嬉しそうで、自分のお金で買ってあげれる事に私も喜びを感じました
私の物は昨日は何も買わず
それでも大満足で超楽しかった1日
締めは海平のお迎えです。
ちょっと遅くなっちゃって車を止めるともう教室の前で帰り支度を終え靴をはいて待ってる姿が見えました。
「1人でお迎えに行ってみたい」
と昔ポロった主人の言葉を覚えていたので先に行ってもらいました。
「なんかワクワクするー
」
と足早に向かう主人(笑)
海平ウロチョロしててパパに気付いてないかな?って思ってたら気付いて全力で走りパパに飛び付いていました

コレコレーーーっっ
これが見たかったのよーー
もう最高の光景です

私に気付くもパパから離れようとしません(笑)
とても嬉しそうに手を握りしめてました
そして園庭にあるおままごとハウスでお店やさんごっこしてから帰りました
(いつもはさっさと帰ります)
ハウスの窓から顔を出す海平に
「2つくださーい(何かは不明)」
と言うと
「はーい
どーじょー」
と砂をくれます(笑)
お土産たくさんあるから帰ろー
とワクワクしながら帰りジャジャーンっ
と服を1枚1枚見せたところ
「イヤッ
」と一刀両断されていく服
結局ほとんど拒否されました(笑)
海平オモチャがたくさんあると思ったみたいで「服かよ
」って感じだったんだと思います。
ただの親の自己満でした(笑)
あっでもトミカの塗り絵は大喜びでした
買っておいてよかった
海平の服を見てたらふと昔の事が蘇り。
「死産して、退院する日2人でおくるみとか買いに西松屋行ったよね。あの時の妊婦さんとか子供服見てる人とかをすごく羨ましく思った。だからこうやって自分の子供の服を選べれるって本当に幸せな事だよね
」
そんな発言に主人も共感と思い出した事を少し話してくれました。
我が子の服を選べる喜び
前回の主人と2人っきりの買い物はまだ海平が産まれる前で不安と隣り合わせな日々。ベビー服を選ぶけど「また着せれなかったらどうしよう」と買うのに勇気がいりました。
昨日買った服を眺め、
「この服も海平が着て、次に南ちゃんが着れるといいなぁ」と南ちゃんが無事に産まれてくる事を心から祈りました
