20w検診&霊視 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

ご無沙汰しておりますあんぐりうさぎ


年明けから仕事復帰しましたカナヘイきらきら
カナヘイびっくり海平週に何回か熱だして休んでますショックなうさぎ


今までこんなに熱出たことなかったので、保育園での風邪菌に参ってますチーン


そのたびに私もうつるのか年明けから海平と共に体調不良ゲッソリ→良くなったかなー…真顔→体調不良ゲッソリの繰り返しですアセアセ


仕事始めの時は仕事&妊婦&育児&家事でとりあえず仕事から帰ると買い物する気力もなくグッタリチーン


かろうじて家事をこなし(洗濯物入れて畳めたら畳む程度あんぐりうさぎ)ご飯作る気力もなく主人に買ってきてもらってましたとびだすピスケ1


今は慣れてきたので、ご飯も作れますが、最初はどうなるかと思いましたよ真顔


大きい会社なので、時短で働けるのがありがたいですつながるうさぎなので海平を16時前には迎えに行けますカナヘイハート


保育園………っていいですねてへぺろうさぎカナヘイハート
最初はギャンギャンに泣かれて胸が痛むし罪悪感で私も泣けるしで大変でしたが、今では慣れて離れるのも大体はすんなり受け入れてくれます。たまに嫌がりますあんぐりうさぎ


いや~だけど何より楽(笑)
家で2人きりだと本当にイライラしてくるので悪循環な事が多くてアセアセ


離れるとよりいっそう会いたくなるし、イライラも軽減されて余裕が出来て笑顔で過ごせますつながるうさぎ


保育園入れてよかったなカナヘイうさぎ
としみじみ思いますカナヘイきらきら




そして今日は6ヶ月に入ってからの妊婦検診の日でしたカナヘイきらきら本当はその後お友達とランチの予定が、家の確定申告の説明会が入ってしまい主人と行かないといけなくなったのでランチを延期してもらいました大泣きうさぎごめんねアセアセ



朝食抜いて、出来るだけの薄着で(笑)
パパがいるから行きたくないと泣きわめく海平を無理矢理保育園へ連れて行き、いざ産院へ病院時間ギリギリで到着滝汗


体重めちゃくちゃ怖かったけど前回の検診(4週間前)から300gほどしか増えておらず一安心カナヘイ花


ってか逆にビックリ(笑)
もっと増えてると思ってたからあんぐりうさぎ

そして経過は順調カナヘイきらきらカナヘイきらきら
大きさも標準サイズで海平の時はいつも2週間程小さかったのに今回は標準なので何も問題なしと言われました。


気になる性別は………

最初は女の子って言われたけど「ん?まてよ……ついてる?かな?うーーんへその緒の可能性もあるし、ついてそうな気もするし………まぁ今日のところは6割男の子で」


といわれ真顔こんな気分でした。
また4週間モヤモヤだわハッキリして欲しいわ……と思いながら向かった先は……


私の地元の喫茶店コーヒー
今日はいつもの霊感ある方に主人が仕事の事で話を聞いてもらい、アドバイスを貰う予定でした。

私は検診終ったら向かうつもりだったけど、結局主人は遅刻滝汗(別々の車で行く予定だったので)私の方が先に着きました。


早速お腹を触ってもらい性別を訪ねます。

「やっぱり女の子じゃない??照れ
と言われ少しホッとしました。
最近妹さんも妊娠されて、その時も女の子ぽいなーって思ってたら実際に女の子だったと聞いたので期待度は高めカナヘイきらきら


海平の時は妊娠してすぐから男の子だよと言われてて男の子だったし、今回は女の子っぽいよねって初期から言われてましたカナヘイきらきら


せっかくなら女の子希望なので、もう少し期待しておこうと思いますつながるうさぎ



そして肝心の霊視は相変わらず私中心になってしまいましたショックなうさぎ主人申し訳ないすとびだすピスケ1


内容は簡単に言えば


*今の家に長男が来ている事大泣きうさぎ
成仏はしているけど、時々様子を見に来て一緒に成長もしているみたいです。そして海平の事とお腹の赤ちゃんは元気だから大丈夫だよと教えてくれましたえーん

「海ちゃんには見えてると思うよ」

と言われ、そういえば突然「にいに」と言う事があるのでそれを伝えると「一緒に遊んでるね」と言われましたおねがい


本当に泣ける。
どれだけ愛してくれてるの…
海南人いつも守ってくれてありがとうラブラブ



*今年の名日まで月命日の午前11時までにお墓参りに行くこと。

最近いけてなくて気になってました。
それが出来てないから主人の足元がふらついてるらしいです。


月命日のお墓参りをちゃんとして、名日の日のお墓参りをすると、お墓から長男から御先祖様まで一気に出てきて目の前の事が一気に切り開ける。


その時が転機だよ言われました。


なのでこれは必ずします。



*私は働いてる方がいいよ
家にいてじっとしてるより、会社に行き色々な人と話して笑う事が何よりの気晴らしになってる。


これは納得カナヘイきらきら
働く前は「嫌だな……辞めたいな」と思ってました。それは前回の産休明けは死産で子供がいない状態だったから。


その名残りで復帰するのが本当に嫌でたまらなかったです。


でもいざ復帰をしてみると、働く事が少し楽しいんですよねてへぺろうさぎ自分でもビックリでした(笑)


働いてる事、お金を稼いでいる事が嬉しく感じます。


今更ですが、今の会社に入ってよかったなーって思います。大手なので辞めなくてよかったなーってつながるうさぎ


定年まで頑張ろうと思います気合いピスケ



そして午後からの確定申告の説明も無事済ませ、時間が早かったけど保育園のお迎えに行く事に。


そしたらおやつ前でアセアセ皆席に座りおやつを待ってる状態でした。


覗くと海平が気付き廊下に飛びだしてきました。「おやつ食べておいで」と言って教室に戻すとギャン泣きショックなうさぎ


ダメか……滝汗
と思い見守っていると落ち着きを取り戻しおやつを食べ始めました。


食べながら何回も何回もチラッとらこっちを確認とびだすピスケ2そのしぐさにキュンカナヘイハート


食べ終わり。手を合わせてピョンと立ち上がり「ごちそうさま」をしたら以前に先生から聞いてた通り食器を重ねナフキン?布をコップにつっこんで食器を戻す場所へ持っていき食器やゴミそして布を所定の位置へ置いていましたおねがい


なかなか2歳でここまでやりませんよと先生に言われましたてへぺろうさぎ


そして急いで帰りの準備とびだすうさぎ2
引っ掛けてあるタオルを「トイトーイ」(トイストーリー)といいながら取りに行き、リュックと通園帽を持って廊下へ。


上着を先生に着せて貰って準備完了カナヘイきらきら
しゃがんで腕を広げるパパの方へ照れ臭そうにハニカミながら飛び込んで行きました。


そして嬉しそうにパパと手を繋いで車まで向かい途中園長先生に親子でペコリと御挨拶カナヘイうさぎなんて微笑ましい光景カナヘイきらきら

こういう光景に1番幸せを感じますラブ


保育園にいる海平を見せたかったので一緒にお迎えに行けてよかったです照れラブラブ


主人も嬉しそうでしたニヤリ



そして夜お風呂上りにふと海平に聞いてみました。

「にいに時々お家に来る?」
そうすると海平はすぐに
「うん」と大泣きうさぎ

「にいに遊んでくれるの?」
「うん、にいに」とリビングの方向を指さしました。


リビングにて歯を磨こうとしていると海平が「にいに!!」と言ってある方向を見ていました。


主人がコレ?と長男の変わりのワンワンのぬいぐるみを指差すと「うんっ!!」とえーん


主人も嬉しそうに頭を撫でていました。


「にいに遊んでくれていいねカナヘイきらきらこれからも遊んでもらいなねつながるうさぎ」といいながら歯を磨きました。


海平にはどんなにいにが見えているんだろう……少し羨ましいですとびだすうさぎ1


でも私もこうやって存在を感じられるので嬉しいですカナヘイハート



最後に最近の海平載せますてへぺろうさぎ

ある日の保育園病欠で病院帰り。
遅くなっちゃったのでコンビニで肉まんとジュースを買いましたデレデレ振り向くとジュース飲みながら寝てました(笑)

最近肉まんが好きで9割程は食べます。お腹いっぱいになってきたら中の具だけ食べて皮を私に「ママ ドージョパー」とくれます(笑)優しい子です滝汗


またまたある日の保育園病欠の日。
熱あるのに元気なんですよねショックなうさぎ
で私も書き物をしたかったし、保育園からよかったら出してくださいと渡された雛祭りの塗り絵があったので、やらせてみました。いらないカレンダーを下敷きにして。


なんともダイナミックに仕上がりました(笑)


楽しそうにやるからもっとやらせたいけど、壁にやられそうなのでなかなか…滝汗

たまに、いないいないばぁの「あーそぼっ」で家の中で絵の具で遊ばせてるのとか見るとスゲーな真顔って思います。私部屋&絵の具は無理(笑)やるなら暖かくなってから庭でやらせようショックなうさぎ

………やらせるかな(笑)


これもある日の保育園病欠。で耳鼻科のキッズスペースカナヘイきらきら

遊ばせてて主人にLINEを入れてたら「ママーー!!ダ(ジャ)ーーンパー」と言われて見ると線路組んでましたカナヘイびっくり


えっ?そんな事出来るの?
しらなかったびっくり


保育園にいくようになってから色々な事が上手に出来るようになって感動します照れラブラブ


最近看護婦さんに名前を呼ばれて中待合に行くのを嫌がる事が多いので先生に呼ばれるまでいっかてへぺろうさぎって思って私は先に中待合に行き、そこから見える場所なので遊ばせてます。


そしたらある日、ガッタンガッタン大きな音がするので何やってんだろ?と思い慌てて見に行きました。そしたらなんと片付けてた大泣きうさぎ


しかもちゃんとあった場所にカナヘイきらきら


そっと気付かれないように中待合に戻って待ってたら靴を両手にかかえて走ってきましたデレデレラブラブ


なんて可愛いんだラブラブラブラブ
ベタ褒めしましたちゅー
海平も嬉しそうでした照れ


最近ちゃんと会話になるので話してると楽しいですチュー何言ってるかわかんない単語が日々増えていきますが1つ1つ意味がわかるとスッキリカナヘイきらきらカナヘイきらきらって感じですつながるうさぎ


子供の成長って本当に楽しくて幸せですラブラブ