妊活の方はまた妊活ブログに書きます。
先週末から海平が夜になると高めの発熱を繰り返していました。座薬入れるとさがるけど、それじゃ意味無い気がして病院へ
ただの風邪でした
もう悪化する事はないですよ
が昨日は主人が喉に違和感があると
そして今朝は私がものっすごくだるい
プールはサボりたくなかったので根性で行ってきました
でもどんどん体が重くなって関節も痛いし寒気もするし……
夕方には動けなくなるほど
こんな時は主人が動いてくれるので本当に助かります
そして、風邪薬を飲んだらあら不思議
治った?って感じるほど体が楽になりました
早く飲んでおけばよかった
薬が飲めない期間が続いた事で薬を飲むことにいまだに抵抗があります

これからはさっさと飲もうと思います。
さて、海平の成長っぷりが最近すごいです
*コップ飲み
1人でコップ飲みが出来るようになりました
病院から毎食後の薬をもらったので試しにジュースに溶かして渡してみたところ普通に1人で飲めててビックリ
こぼすこともありますが、でも1人で全然飲めています。
いつの間に身につけていたんだ?と驚きましたが、また1つ私が楽になりました
全然飲まなかった牛乳もコップでグビグビ
*まねね
そして昨日私が足の爪をやすりで整えていた時の事。
2種類のやすりを使っていたのですが、1本ショベルカーと引き換えにとられちゃって(笑)どうするのかな?と見守っていたら……

真似してました(笑)
何コレめっちゃ可愛い
今日もやすりを見つけ、私の足元にきてやろうとしてくれましたが、ただ私の足に擦り付けるだけなので痛いだけでした(笑)
*人見知り
全く今まで人見知りがなかった海平ですが、知らない子や大人に人見知りするようになりました。
泣くほどではないですが、フリーズします
日曜日に家具屋さんへ
駐車場の近くに大きい消防署があるのでお願いして見学させてもらいました

受付に行くまでは手をグイグイ引っ張って興奮してたのに、消防士さんが来てくれたとたん人見知りでフリーズ
貴重な時間をただ大人しくパパに引っ張られてるだけでした
せっかく大きいはしご車とかたくさんあったのに
またリベンジしようと思います
*人見知り2
最近プールに新しいお友達が結構増えました
今まで長いこと新しい子が入らなかったのでオリジナルメンバーで仲良くやってたのですが、最近オリジナルメンバーがなかなか揃わず新メンバーの方が多かったりする事も。
そうすると、更衣室でフリーズ
今日なんて嫌々で泣き出しちゃったので先生が驚いていました。
次第に慣れてプールの中では笑顔を見せてくれたのでよかった
こういうことも経験だなって思って見守ってます
*自分のもの
今まで物にたいして執着がなかった海平ですが、昨日の公園で出会った同い年の男の子にバケツやスコップを使われて嫌だったみたいで取り返していました。
「貸してあげようね
そして鍵が好きなお年頃。
その男の子がママの鍵を出して遊んでたのを見た海平は私の鍵を欲しがったので渡しました。
そしたらその男の子は見慣れない鍵に興味を示し、海平から取り上げようとしました。海平は渡したくないので必死で抵抗。
綱引き状態です
男の子も全然諦めない(笑)
追いかけ回される海平、半泣きで私に鍵を押しつけてきました。
「取られちゃう
って言ってるみたいでした。
海平は最初頂戴
私は基本見守ります。
余計な口出しはしません。
でも必死で両手出して「ちょーだい」ってやってる姿は胸が痛みましたね。まぁ叩いたりして怒るよりかはいいかなって思いますけど
これも経験です。
こうやって我慢や譲る事を覚えていくんですね。
海平の中にも色々な感情が芽生えてきてるんだなーって思って成長を感じました。
久しぶりにパパと公園
2人とも楽しそうで見てるだけで癒されます

幸せな時間です
ちょっと怖い話になりますが、ここの公園何かいるんですよね
この日の午前中にも遊びに行ったんですが水道の所で少し遊んでいたら後ろから男の人の声が………
普通にボソボソッと何かを呟いた感じで、風の音とか、水道の音とかではまずない生活音とかではない音……いや声でした。
私のすぐ後ろに立ってるみたいに聞こえたので思わず振り返った程。
見回してみたけど誰もいない………
なんか前にもここでこんな事あったな
ここいるな………
まいっか(笑)スルーする事にしました。
雰囲気悪くないんで、これからもガンガンに行きますけど

海平もご機嫌で遊びます
ここの水道は勢いがあるので手を洗うついでに少し出して遊んでます

こんな感じ
広くて遊具もそこそこあるのに11時とかに行くと貸し切り状態だから気に入ってます
たまに来る親子連れは私と同じ考えで貸し切り狙って来てるので話すと結構気が合うことも(笑)
*重機大好き♡
最後は、近くの農協が建て替えるために取り壊してて、見学して来ました

実は私も結構好き
見てて飽きないです♡
楽しそうーー私もやってみたいなーって思っちゃいます

肩膝着いて動画を撮ってる私の膝を椅子にしてずーーーーーーーーーっと見てました
こんな近くで取り壊し作業を見れるってなかなかないと思ったので写真と動画撮りまくりです(笑)
いざって時に使える
いいネタげっとしました
げっとと言えば「ポケモンGO」
やってますが、ポケモン未経験なのでイマイチハマらない
でも新しいポケモン捕まえると嬉しい
からまだまだ止められないかな(笑)