発熱&最近の事 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

お久しぶりです乙女のトキメキ


妊活の方はまた妊活ブログに書きます。


先週末から海平が夜になると高めの発熱を繰り返していました。座薬入れるとさがるけど、それじゃ意味無い気がして病院へ車



ただの風邪でしたおねがいあと少し蓄膿も。
もう悪化する事はないですよ乙女のトキメキと言ってもらったので一安心ニコニコ



が昨日は主人が喉に違和感があるとアセアセ
そして今朝は私がものっすごくだるいチーン



プールはサボりたくなかったので根性で行ってきましたニヤリ


でもどんどん体が重くなって関節も痛いし寒気もするし……


夕方には動けなくなるほどゲッソリアセアセ



こんな時は主人が動いてくれるので本当に助かりますおねがい急いで帰ってきてくれて、コンビニまでご飯の買出しに行ってくれました。


そして、風邪薬を飲んだらあら不思議ニヤニヤ
治った?って感じるほど体が楽になりました薬



早く飲んでおけばよかったチーン



薬が飲めない期間が続いた事で薬を飲むことにいまだに抵抗があります苦笑



これからはさっさと飲もうと思います。




さて、海平の成長っぷりが最近すごいですラブラブ




*コップ飲み


1人でコップ飲みが出来るようになりました爆笑

病院から毎食後の薬をもらったので試しにジュースに溶かして渡してみたところ普通に1人で飲めててビックリびっくり


こぼすこともありますが、でも1人で全然飲めています。


いつの間に身につけていたんだ?と驚きましたが、また1つ私が楽になりましたニヤリ乙女のトキメキ



全然飲まなかった牛乳もコップでグビグビジュース楽しいのか1日何回もせがまれますけどアセアセ


*まねね


そして昨日私が足の爪をやすりで整えていた時の事。


2種類のやすりを使っていたのですが、1本ショベルカーと引き換えにとられちゃって(笑)どうするのかな?と見守っていたら……

真似してました(笑)
何コレめっちゃ可愛いラブ



今日もやすりを見つけ、私の足元にきてやろうとしてくれましたが、ただ私の足に擦り付けるだけなので痛いだけでした(笑)




*人見知り


全く今まで人見知りがなかった海平ですが、知らない子や大人に人見知りするようになりました。


泣くほどではないですが、フリーズします真顔


日曜日に家具屋さんへルンルン
駐車場の近くに大きい消防署があるのでお願いして見学させてもらいました乙女のトキメキ

受付に行くまでは手をグイグイ引っ張って興奮してたのに、消防士さんが来てくれたとたん人見知りでフリーズゲロー




貴重な時間をただ大人しくパパに引っ張られてるだけでした滝汗勿体無いアセアセ



せっかく大きいはしご車とかたくさんあったのにチーン最後の方は少し慣れてくれましたが遅いわっゲロー


またリベンジしようと思います乙女のトキメキ




*人見知り2



最近プールに新しいお友達が結構増えましたキョロキョロ同級生もチラホラ乙女のトキメキ


今まで長いこと新しい子が入らなかったのでオリジナルメンバーで仲良くやってたのですが、最近オリジナルメンバーがなかなか揃わず新メンバーの方が多かったりする事も。


そうすると、更衣室でフリーズ真顔
今日なんて嫌々で泣き出しちゃったので先生が驚いていました。


次第に慣れてプールの中では笑顔を見せてくれたのでよかったおねがい


こういうことも経験だなって思って見守ってます照れ


*自分のもの

今まで物にたいして執着がなかった海平ですが、昨日の公園で出会った同い年の男の子にバケツやスコップを使われて嫌だったみたいで取り返していました。


「貸してあげようねおねがいどーぞーしてあげて乙女のトキメキ」と言っても自分から貸す事が出来ず、私が渡したりしていました。


そして鍵が好きなお年頃。
その男の子がママの鍵を出して遊んでたのを見た海平は私の鍵を欲しがったので渡しました。


そしたらその男の子は見慣れない鍵に興味を示し、海平から取り上げようとしました。海平は渡したくないので必死で抵抗。


綱引き状態です口笛



男の子も全然諦めない(笑)
追いかけ回される海平、半泣きで私に鍵を押しつけてきました。


「取られちゃうえーんママ持っててアセアセ
って言ってるみたいでした。


海平は最初頂戴拍手って手を必死で出してましたが、返してもらえないので取り上げようとしていました。

私は基本見守ります。
余計な口出しはしません。


でも必死で両手出して「ちょーだい」ってやってる姿は胸が痛みましたね。まぁ叩いたりして怒るよりかはいいかなって思いますけどニコニコ


これも経験です。
こうやって我慢や譲る事を覚えていくんですね。

海平の中にも色々な感情が芽生えてきてるんだなーって思って成長を感じました。






久しぶりにパパと公園ルンルン
2人とも楽しそうで見てるだけで癒されますおねがい


幸せな時間ですちゅー


ちょっと怖い話になりますが、ここの公園何かいるんですよね真顔


この日の午前中にも遊びに行ったんですが水道の所で少し遊んでいたら後ろから男の人の声が………


普通にボソボソッと何かを呟いた感じで、風の音とか、水道の音とかではまずない生活音とかではない音……いや声でした。



私のすぐ後ろに立ってるみたいに聞こえたので思わず振り返った程。


見回してみたけど誰もいない………



なんか前にもここでこんな事あったなキョロキョロ



ここいるな………真顔
まいっか(笑)スルーする事にしました。


雰囲気悪くないんで、これからもガンガンに行きますけどニヤリ




海平もご機嫌で遊びます照れ
ここの水道は勢いがあるので手を洗うついでに少し出して遊んでますルンルン


こんな感じ爆笑
広くて遊具もそこそこあるのに11時とかに行くと貸し切り状態だから気に入ってます乙女のトキメキ



たまに来る親子連れは私と同じ考えで貸し切り狙って来てるので話すと結構気が合うことも(笑)



*重機大好き♡

最後は、近くの農協が建て替えるために取り壊してて、見学して来ましたおねがい


実は私も結構好きラブ(笑)
見てて飽きないです♡


楽しそうーー私もやってみたいなーって思っちゃいますおねがい


肩膝着いて動画を撮ってる私の膝を椅子にしてずーーーーーーーーーっと見てました照れ



こんな近くで取り壊し作業を見れるってなかなかないと思ったので写真と動画撮りまくりです(笑)


いざって時に使えるニヤリ
いいネタげっとしました乙女のトキメキ




げっとと言えば「ポケモンGO」
やってますが、ポケモン未経験なのでイマイチハマらない真顔アンインストまでもう少しです(笑)



でも新しいポケモン捕まえると嬉しいデレデレ
からまだまだ止められないかな(笑)