咳もそんなに出てなく起きる気配もなかったので、今日はゆっくり寝れると安心して眠りにつきました。
午前3時……海平突然起床
いつもみたいに私の腕の中で寝るかな?って思い様子を見てたら。
*私の顔を思いっきり叩く
*私の頬に手を置き思いっきり揺らす
*何かを興奮気味にしゃべり続ける
*上を向いたり下を向いたり挙動不審
*私の静止する言動が伝わらない
午前3時ですよ


こんな海平初めてで正直怖かったです。
目が完全に覚めたみたいにギンギンで布団から抜け出し遊ぼうとしてて…
止めてもダメなので試しに怒っても効いてる様子は全くなく

挙句私達にいつもはしないような乱暴な事をしたり


完全に興奮状態でした。
「なんでこんな時間にこんな興奮してんの?こんなの初めてだけど

でも最初からピンときてました。
そう【ホクナリンテープ】です。
それ以外はいつもと同じ夜だったので他の理由は思い付かず。とりあえず外しました。
その後も私の上に乗って暴れたり寝そうになって安心しかけるとまた覚醒したりの繰り返しでした
その間に少し調べてみると【ホクナリンテープ】の副作用で興奮する子が時々いるようです
泣き叫んで止まらない子とか
怒って止まらない子も
なんだか症状は違うけどタミフルみたいですね
処方されたから何も疑わずに使ってしまい変な成分が海平の中に入ってしまったと夫婦で反省していました。
興奮状態は冷めるまで待つしかないので根気よく見守りました。
起きてから1時間程で寝てくれましたがその間夜中の異常なテンションに気味悪さと恐怖をずーーっと感じてました


わが子なのにこんな事思うなんて酷いですよね
もう【ホクナリンテープ】は使わない事に決めました。
薬って本当に怖いです
皆さんも気を付けてあげてください。