
お供物を用意するだけで地味にお金がかかる


しかもそれって全部持って行かれちゃうんですね
何も知らない私。
乾物は今家に海苔ないから海苔にしよーっ
「えっ?全部持って行かれるよ
野菜は主人の祖母が作ってる物を貰い大助かりでした
何はともあれ無事に済み一安心

工事が安全に済みますように


地鎮祭の後はご近所に工事のご挨拶を建築会社の社長さんと行ってきました。
10軒まわってきましたが出たのは3軒。
居留守だろうなぁって思った家も多々
でも私でも面倒でそうするかもでも直接会えた3軒の方達はとってもいい人でした
きっと合わない人はいると思いますが上手くやっていかなきゃいけないので今から愛想振りまきますよ
一生の付き合いになると思うので嫌われたら終わりですよね
