眠れなくなってしまったのでブログ書きます。
昨日は朝から往復1時間かけて母を迎えに行きプールに連れて行きました。
本当は私のかわりに海平を入れてもらおうと思ったのですが嫌がったのでただの見学に……
海平は大喜びで見る度に手を振ったりニコニコしてました。
でも母は毎朝飲んでる認知症の薬のせいで眠たくなるんです。眠たそうに見てたり時折両手で顔を覆ってる姿を見てもう連れてくるのはやめようと思いました。
昨日は私の用事が忙しく、昼食後に郵便局や市役所へ。
市役所の用事がまた多くて無事に終われてホッとし帰宅後に少しブレイクしよっかと母はコーヒー、私はハーブティーを入れカップケーキの詰め合わせがあったのでそれを食べていました。
少し目を離した時に「美味しい?」と海平に聞く声が………
市役所へ行く前にデザートで母が焼き芋をあげていて美味しかったみたいでバクバク食べていました。
私は芋かな?って思ったらなんと母があげていたのはカップケーキでした。
おかしはまだ赤ちゃん専用のせんべいやウェハースなどしかあげてません。
パンはあげてますが食パンやスナックパンです。
カップケーキってどう考えても赤ちゃんにあげるものではないですよね?
もうすぐ1歳だとしても。
その瞬間私の頭の中でプツリ…………
怒鳴ってしまいました。
「なんでそんなんあげてんのっ?あげちゃいかんよっっ‼‼‼」
そしたら海平を見て笑う母。
母は悪い事をしても謝りません。
周りに気を使い、お礼はきちんとするんです。ですが昔から謝ることが出来ません。
こっちが怒ると目をそらすか笑ってごまかしたりします。
プレーン味のカップケーキ。
でもまだ赤ちゃんには早いと思います。
こっちは海平の事を考えて怒るのに笑われた瞬間にさらにブチッと頭の血管が切れ
私はテーブルを思いっきり叩き
「笑うなっ‼‼笑い事じゃないっ‼何でもかんでもあげていいわけじゃないんだよっっ‼何かあったらどうするわけ‼??」
と更に怒鳴ってしまいました。
もう疲れる………
実家に行けば実家の不衛生さが目に付いてしまい不潔に感じてしまう事多々あります。
前まで当たり前に住んでたのに子供が産まれるとすごく敏感になってしまって……
そして私の家に来ても汚していく母。
そういうところが目立ってしまって頭の中がチリチリしました。
ストレス溜まってるなー………
肌荒れは良くなってきましたが生理がまだ来ません。
少しお腹痛いのにきません。
ちなみに妊娠もありません。
今週火曜日から毎日一緒に過ごし
会社で話し合い。
会社へ挨拶に連れていき。
市役所や銀行などに借金の残金を確認。
そして昨日です。
ちょっと一緒にいすぎたみたいです。
今日も行こうと思ってたけどやめておこうかな……
1人でほかっておけず、そして何より生活が苦しくなるので色々やらないといけない事も多いので毎日通ってました。
私も今家を建てる事でなかなか忙しく、そっちの事も考えないといけません。
そして今年は喪中なので出さないと思っていた年賀状の話も出ました。出してもいいみたいなのでだす?と言われましたが……
結局それも私の仕事です。
頭の中がいっぱいいっぱいです。
やっぱり今日はやめておこうかな………