2年後の事なんて考えられない暗い日々を迎える事になりました。
2年前の今頃は静かな寒いくらいの部屋で主人と息子と過ごしてたな……あふれる涙が止まらなかった。
主人も目を腫らして息子を大切に抱いてました。私は何度も何度も謝罪していました。
やっぱり忘れる事はないです。
そして今朝実母と海平とでお墓参りに行ってきました
そこには主人の祖父母が。いつも私と海平を可愛がってくれます

キレイなお花を生けていました

お昼からは家の事でスピリチュアルな方に相談をのってもらっていました。
の前に私をとりあえずセッション。
最近鼻風邪がずっと治らずしんどい日々を送っていました。
でもそれはただの風邪ではなく、あるママ友からの影響でした


「連絡とった?」
と聞かれたので
「タイムラインにコメントがつきした
」「この子は本当に強いから気をつけなきゃダメだよ
」私の事がめちゃくちゃ気になってて楽しそうな事を知るとその度に妬んでるようです

怖いですねーーー


やっぱり会うことは難しいです。
そして何気なく海南人の命日だと伝えたところ「だからかぁ
」と……「かなちゃんいるよーママが心配で守ってるよー
体調悪いでしょ?でもかなちゃんが守ってくれてなかったら動けないくらいしんどいよ
」思わず涙が出てきてしまいました。
がいつもの如く「泣かないって決めたんでしょ
」と怒られてしまいました
そして海平の事も守ってくれてると教えて下さいました「海君げんきだねっ
」そう言ってるよって仰ってました
最後に「ボクは元気だよっ
」と安心させてくれました

今年はケーキが欲しい……そういう私のワガママを主人は嫌な顔せず叶えてくれました

でも時間がなくケーキの予約が出来ず
バースデーケーキを諦めてショートケーキで我慢しようとしてたらホールケーキ買ってきてくれました
しかも最後の1個

これめちゃくちゃ嬉しかったです



おめでとうもあえて書かず名前だけ

ローソクも火をつけずに大きなのを2本さしました

これで満足です

パパありがとう


今年は海平がいる9月23日。
海南人を思い、海平を抱き締めた今日。
本当に幸せな1日でした

海南人を思い出し目に涙がたまった時に主人から着信
いつも大体泣きそうになると電話が掛かってきます
本当に不思議です

海南人が助けを求めたのかな

いつも私を助けてくれるね

海南人2回目の誕生日だね

パパとママを選んでくれてありがとう

海南人のおかげで小さな事も大切に思えるようになったよ

これからも日々を大切に生きていくからね

パパも目ママも大好きだよ
