続・ “Полдень против Путина”ー反プーチンの正午 | 少年飛行兵 と 私 第二幕〜Thoughts About Peace

少年飛行兵 と 私 第二幕〜Thoughts About Peace

2014年、突然閉鎖したブログ「少年飛行兵と私」
特攻隊員だった「彼」の遺志を確かめた僕は、「少年飛行兵と私 第2幕」として新たな旅を始めます

同居人と朝食のフレンチトーストを食べ

穏やかな日曜日の始まり

 

と、思いきや...

ちょっと気分悪くなるお話が....

 

まあ、わかっていたことなのでこの番組を観た自分が悪い

観なきゃ済んだ話なんですけどね

 

一応とりあげておきます

 

というか...

一つの報道、一つの写真も

先入観やキャプションで理解の仕方が真反対になる

ってことをお伝えしたいんですよ

 

 

先ほど終わった今朝のサンデーモーニング

この写真にある投票風景を動画で出してました

(写真出典:New York Times

 

 

 

 

番組の説明は

「ロシアが支配する地域での」「ロシア人によるロシア大統領選の投票」

「その場所には軍の兵士の姿が..」.

 

ググってみたら

ワシントンポストも同様の報道

https://www.washingtonpost.com/world/2024/03/16/putin-election-voting-gunpoint-occupied-ukraine/

 

 

要は...

軍に投票を強要されている、ってことを伝えたいわけです

サンデーモーニングもね

 

ワシントンポストはこの場所をドンバスだと明記していますので説明しますと

 

西側はこの地域を「ウクライナ国内のロシア占領地域」とい定義していますが、

 

ロシア軍がウクライナ政権による「ウクライナ国民の」ロシア民族排除・虐殺から守っている地域

であり

今回の「特別軍事作戦」はそのために行われている

(こんなことは国連加盟国はみんな知っている)

ってことなんで

 

写真はウクライナ軍による銃撃・選挙妨害からロシア人を守っている

というわけですね

 

まあ自分がそこにいて確かめたわけではないので

断言はしませんが

 

参考までに

「ロシア支配地域」とされる場所でウクライナ国籍ロシア民族が

どのような状況に置かれているか

RT(RUSSIA TODAY・ロシア国営放送)が制作したドキュメンタリーがあります(ロシア外務省Telegram)

 

 

いずれ動画でこのドキュメンタリーをご紹介しようと思いますけどね

この中でロシア人が

Nazis(ナチ)と呼んでいるのはウクライナの極右勢力ーウクライナ政権ーのことです

 

ちなみにちなみに

ロイターはRTのことを「偽情報拡散」の機関と報じています

 

 

 

笑笑