靴やバッグは使わないと捨てることに | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

自分整理®ナビゲーター&片付けコンサルタント

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮﨑佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

靴やバッグ、使っていない物をしまい込んで

いないですか?

靴は、靴底がゴムの物は、劣化してボロボロに

なっていたり、ブーツの中が、亀裂が入って、

ボロボロになっていたり・・・

大事にしまい込んでいたはずが・・・

使い物にならないで、ごみとなってしまいかねません。

008_320

 

 

 

 

 

 

 

バッグも同じですね。

中が、ボロボロになっていた経験はないですか?

ベタベタになって、くっついていたり・・・

限定品や、特別セールとか言うと、ついつい

買っておかないと!!という気持ちになってしまう方

少なくないのではないでしょうか。

捨てる時、手放す時は、本当に労力が要ります。

今一度、買う時にしっかり考えて

本当に必要か、自問自答して、買いましょう♪

もう、セールが始まっているようですが・・・

その日に買わずに、一日よく考えてから、

購入するようにすると、いいですよ。

 

片付け.お掃除は、毎日のことだから

できるだけシンプルにしたい!

片付け.お掃除の仕事に20年携わってきた経験を等して培ったスキル、ノウハウをブログでご紹介しています。

アメブロ
https://ameblo.jp/thoughtful-lifestyle/

ネットショップ キレイナビはこちら

ネットショップ
https://jibunseiri.jp

ホームページはこちら

オフィシャルサイト
https://thoughtful-life.com/

マイベストプロ

マイベストプロ
https://mbp-japan.com/fukuoka/thoughtful/column/5083486/

Twitter

@thoughtfullife

Instagram

sachiko.miyazaki_jibunseiri

著書 実践!親と子のための片付け法

こちらから購入できます。

https://www.amazon.co.jp/dp/4864879982/




引用元:靴やバッグは使わないと捨てることに