先日のテレビ生出演で披露した湿気対策!超簡単 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

自分整理®ナビゲーターの

宮﨑佐智子です。

 

今日は、雨ですね。

夕方から大雨になると天気予報でいっていたので、

気を付けてくださいね。

 

先日のテレビ生出演で披露した最後の
 

超簡単「湿気対策」

 

IMG_3814

答えはこの写真にありますが・・・・

 
 

重曹の粉に、エッセンシャルオイルを数滴たらして

混ぜるだけ。

そして、お茶パックやだしパックに入れるだけ!

 

下駄箱や、靴の中、クローゼット等いろんなところに置くだけです。

 

スペースが広いところには、いくつか置くといいですね。

 

重曹の粉が細かいので、お茶パックは2重にしています。

 
 

湿気を含んだら、硬くなりますので、取替のサインです。

捨てずに、お掃除に使って、最後まで有効活用しましょう!!!

 

 

簡単ですので、ぜひやってみてくださいね♪

 

 

 




引用元:先日のテレビ生出演で披露した湿気対策!超簡単