気に入っている場所はいつも片付けるけど、そうじゃない所は適当 | 整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

整理収納片付け福岡 自分整理ナビゲーター宮﨑佐智子

40代から始める快適なシニアライフの準備のための自分整理術をサポート。自分整理®とは「住まいの整理」「思考の整理」「人生の整理」の3本の柱を通して、人生の棚卸をすることでセカンドライフをより良いものへとサポートするサービスです。※「自分整理®」は登録商標です

自分整理®ナビゲーター&

アドラー心理学スマイルリーダー・ELMトレーナーの

宮崎佐智子です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

家の中を見渡した時、いつも片付いているところと

そうではない所がないでしょうか?

 

お気に入りの場所、いつも自分がいる場所は

片付けができているけど、

そうではないところは、なんだか適当~~~

 

家の中には、場所によって、片付けのレベルの差が

顕著に表れている場合が多々あります。

 

 

全て完璧に片付いている方がよければ

一か所づつ片付けていくのもいいでしょう。

 

家族がいるから、片付けても家族が散らかすから

家全体がスッキリ片付くことはない。

お子さんが小さい時はそういう状態もあるでしょう。

 

全部、スッキリきれいにできなくてもいいや。

と思ってもOK

 

一か所はきれいにできているのだから!!!

 

どこで折り合いをつけるか!

が大事だと思います。

 

家中きれいにしたい、でも一人ではできない

それなら、家族みんなで片付けをするルールを

作り家族で協力する。

 

そして、「一人ではできない~~。助けて~~。」

と正直に言ってみるのもありですよ!!

 

一人でイライラしていても、その時間がもったいない!!

 

まあいいか!

も、時にはOKにしましょう!!

 

今の現状をよしとし、今の自分にOKを出すことも

大事ですよ!!

 

そんな私は忙しさにかまけて

「無理~~助けて~~」を連呼しています。(;'∀')