会津1 | ホタル頭がホタル飼育

ホタル頭がホタル飼育

ホタルを飼っています。ここ4,5年は順調にホタルが綺麗な光を発光しています。今までは、600匹の幼虫の生育が最高です。
ホタル飼育の悪戦苦闘の日々の記録です。それと変化の無い日常の出来事を書いています。

会津方面に出かけます。

郡山到着か8:29でそこから会津若松には9:41に到着です。レンタカーを借りて出発です。

 まず最初に伊佐須美神社に向かいました。





 そこから圓蔵寺に向かいました。
赤ベコの発祥の地だそうです。




そこから道の駅に向かって、只見線にかかる橋梁を見学しました。




 そこから会津坂下駅の近くで、アーチ三兄弟を見学しました。




 会津坂下駅から会津川口駅まで、往復しました。料金は片道330円です。




 会津坂下駅には16:05につきました。
そこから宿に向かいます。月ケ丘町民センターに宿泊です。ビジネスホテルより安いです。
 まあまあです。トイレと洗面がありません。
仕方ないか?
でも眺望は、素晴らしいです。温泉もかなりいいです。
おやすみなさい。明日も頑張るぞ!