大洗 | ホタル頭がホタル飼育

ホタル頭がホタル飼育

ホタルを飼っています。ここ4,5年は順調にホタルが綺麗な光を発光しています。今までは、600匹の幼虫の生育が最高です。
ホタル飼育の悪戦苦闘の日々の記録です。それと変化の無い日常の出来事を書いています。

本日は、大洗に行きました。いつもは釣りで来るのですが、今回は疲れを癒すためにきました。

まず水戸の偕楽園に行きました。初めて来ました。梅の満開の時期には素晴らしい景色だと思います。

梅まつりは2月の10日から始まります。まだ1分咲の梅でした。





好文亭の3階から見た庭園です。徳川家の殿様が見た景色と同じですよね。

こんなところに別邸があったら、庶民の生活はわかるはずは無いですよね。

ここから水戸の納豆の工場に行きました。

お土産の納豆を買って、それから大洗に向かいます。

大洗の磯前神社に参拝に行きました。大洗の観光スポットで必ず入る素晴らしいところです。

ここで日の出を見たら最高だなぁと言う感想です。






結構な数の参拝者がいました。

ではここから宿泊地に向かいます。到着は予定通り3時少し過ぎたところです。

ゆっくりお湯につかって疲れを癒したいと思います。

では本日の仕事はこれで終わりです。