韓国旅行1 | ホタル頭がホタル飼育

ホタル頭がホタル飼育

ホタルを飼っています。ここ4,5年は順調にホタルが綺麗な光を発光しています。今までは、600匹の幼虫の生育が最高です。
ホタル飼育の悪戦苦闘の日々の記録です。それと変化の無い日常の出来事を書いています。

本日、韓国観光旅行に行ってきます。
朝4時に家を出発し、成田空港の第一ターミナルに向かいます。そこのP5の駐車場に車を入れました。
その時になかなか駐車場の位置がわからなくて、大変苦労しました。
成田発9時15分出発でソウルの仁川空港に12時に到着です。





そこから世界遺産の水原華城に向かいます。到着は14:00頃になりました。
途中のビルの乱立にはびっくりしました。
そこの焼肉屋で焼肉を食べてから1時間程度の散策しました。







現地を15:00頃に出発して、宿泊地のソウルに向かいます。
ロイヤルホテルソウルに宿泊です。





ホテルは明洞の繁華街の中心地にあります。

近くのお店で食事をしました。

店名はカンジャンケジャンという大変に人気のあるお店です。

「ワタリガニのしょうゆ漬け」が名物です。生のカニなので、

なかなか抵抗があります。味はまあまあでした。



大変に人気のある店で、ところどころで日本語が聞こえてきました。
19:00頃になると座る席がないくらい混んできましたので、早々に会計を済ませて
ホテルに帰ります。
20:00過ぎに帰ってきて21:00頃には就寝です。
おやすみなさい🌙