四季報を見たり、またチャートを見たりと株には色々な銘柄発掘方法がありますね。


ピーターリンチさんの本で紹介されていたのは、近所のショッピングモールで混雑している店を見つけてそこの銘柄を買うと言う手法も紹介されていました。

売上増加や店舗数拡大が狙えるため、会社が成長し、株主に還元されると言う非常に理にかなった戦略だと思いました。


自分の好きな会社に投資すると言う方法もありますね。


自分も便利な商品を作っている会社に投資しています。


「LION」です。



以前この記事で素晴らしい商品を製造しているので紹介させていただきました。


とても便利です。風呂洗いが嫌いな人是非使ってください。


またお子さんがおられる方は見たことあるかもしれませんが、この子供用の歯磨き粉もフッ素が入って歯医者さんで紹介されて以降使ってます。




黄色い方が小さなお子さん用です。


自分の歯磨き粉もLION、柔軟剤もLION、手洗い石鹸もLIONです。いつのまにかLIONだらけになっています。


こんな感じで本当に良い製品を出してくれているLIONは僕は応援したいので、少しだけですが株を持っています。


iPhoneを制作販売しているAppleは当初から何倍も株価が上昇していますね。


AndroidでなくiPhoneを絶対に使いたい。そんなユーザーがいるのもAppleの強みですね。


自分はこれだけはこの会社の製品がいい!

これ本当に便利で譲れない!!

値上げ嫌だけど、これがいいから仕方ないか〜。


そんな会社があれば一度会社を調べて株式を買ってもいいかもしれないですねキラキラ