コーヒー好きな父のお土産に、シアトルオリジナルのコーヒー豆を買いに行って来ました。

Lighthouse roasters と Cafe Ladro



Lighthouse Roasters は1993年に開業しシングルオリジンにこだわった高品質の豆を毎日店で焙煎しているスペシャリティコーヒー屋さんです。

ダウンタウンノースにあるフリーモントというエリアにあり、住宅が立ち並ぶ一角にあるコーヒーショップで、パーキングスポットを探すのが大変でした。こだわりの強そうな若者や昔から通っているだろう近所の住人が店内やテラスでコーヒーを啜ってました。
ここではTimorというミディアムローストのJavaコーヒーを購入。


Cafe Ladroは1994年にコーヒーとペイストリーなどを提供するカフェから始まり、2011年からはオリジナルでコーヒー豆を焙煎するようになったようです。
Ladroは割とアクセスしやすい場所にあり、店舗数も多いです。昔住んでいたカークランドにもあり、たまにお茶していました。
コーヒーもベーカリー系も美味しい、気軽に入れるおしゃれなカフェです。
購入したFremont もミディアムローストで、以前お土産にあげたら、珍しく父から好評だったので毎回お土産にしています。
Ladroのコーヒーはタコマ空港内でも販売されていますが、お店へ直接買いに行くとより新鮮な焙煎豆が買えます。

さて、lighthouse roasters の豆は喜んでもらえるだろうか。。。