ドラッグストアでメイベリンのSky Highマスカラとelfのプランピングリップバームスティックを購入しました。


ドラッグストアのマスカラブランドの中で1番好きなメイベリン。
その中でもSky Highのウォータープルーフバージョンが1番好きで、ポーチに必ず入っているマスカラ。

Sky highマスカラは日本でも売られていますが、アメリカバージョンと日本バージョンではワンドの形が違います。

日本バージョンは櫛みたいに硬めで片側だけ突起があるワンド。まつ毛がキレイにセパレートし、自然な仕上がり。


アメリカバージョンは先細のシリコンっぽいワンド。私はこちらの方が液がまつ毛にしっかり絡み、一度で適度にボリュームが出るので好きです。しかも日本のよりまつ毛が硬くならず、クレンジングで落としやすい気がします。



そして、elfのコスメを久しぶりに購入。elfは昔は激安コスメだったのに、平均$8くらいの価格帯に。


elf Pout Clout Plumping Lip Pen in Bust Mauve 

唇をふっくらさせ、保湿効果のある、グロススティックです。つけるとスーッとします。グロスなので色持ちは良くないですが、落ちても潤いが続き、使い心地がとても良かったです。


色も絶妙なダーク過ぎないモーブブラウン。

下手したら死人みたいに見えるグレーがかった色なんですが、グロスのツヤ透け感で、唇の赤みを程よく抑えて、ハンサムに仕上がります。


最近どこのブランドからもグロススティックが新発売されて、実はFentyBeautyのを狙っていたんですが、実際に見てみたら白っぽすぎました。



ブラウンっぽい、でも赤すぎず、紫過ぎないダークなカラーをを探していたので、elfがドンピシャでした。