またまたSheinで買ったネイルグッズでネイルチェンジ。


ブラックは全指に塗るとオフィス系にはちょっと強すぎるので、ヌーディーカラーにブラックのフレンチにしました。クリアーブラックにラメフレンチ、リボンパーツ、スタッズとパールも。
目視だとそんなに気にならないけど、写真だとフレンチラインのガタガタが目立ちますね。気泡も入ってるけど、セルフなので御愛嬌。



今回は新しく買ったオーバル型ジェルチップを使いました。
これ、爪に乗せたら、ショートオーバルの割に、ミディアムじゃないかと思うくらい長かったので、爪先半分くらい切り落としました。エクストラショートがあればいいですな。
根元から爪先へのカーブが自爪に割と合うので、爪とチップのギャップが少なくて、変に爪先が厚くなったりしないので、すごく良かったです。

ハンズフリーのライトも購入。
何故早く買わなかったのかと思うくらい、チップを時短でキレイにつけれるので良かったです。磁石でスタンドに張り付いて、先にシリコンパッドもはめられます。USB充電。


このリボンパーツはカーブしている上にミニサイズですごく使いやすい。ゴールドもありました。小爪さんにオススメ。


実は長さだしに、爪先につけるチップも買ってみたんです。フルチップ貼ると根元サイドがどうしても膨張するし、これなら根元の段差とか削る手間が省けるんじゃないかと思って。
でも、爪に当ててみたら全然カーブに合わなかったです。横幅のサイズで合わせたら爪先のギャップが激しいし、大きめを選べばフィットするけど、サイドをかなり調整しなきゃいけない。この小さいパーツを削る手間よ。。。フルチップの方が遥かに楽です。
残念ながら使わずに終わりそうです。しかも間違えて同じの2個もオーダーしてた失態。。。



他にも色々買ったので、爪につけながら紹介していきたいと思います。