最近買ったリブタンクトップの形が何か去年買ったのと違うなぁと、よくよくタグを見たら、去年のはリブタンクトップ、今年買ったのはソフトリブタンクトップ。
違う代物でした。。。。

左がリブタンクトップ、右がソフトリブタンクトップ。同じ白でもリブタンクトップの方が黄みがかってます。
同じMサイズ。
襟ぐりの空きが全然違うやーん。ソフトリブはボートネックっぽく、空きが狭め、リブが細め、胴体は幅広め。脇空き狭め。

私はメンズライクな普通のタンクトップの形が好きなので、ちょっと残念な気分でした。

シャツのボタンを3つくらい開けて、タンクトップがやや見えるか見えないか位の空きが好きなんですが、ソフトリブタンクトップはガッツリとタンクトップが見えて、イモ臭いというか、セクシーさが足りない。

何か形がババ臭い。
守りに入ってる、昔の万人受け向けのユニクロ感がする。


普通のリブタンクトップは今後発売されるのだろうか。。。