今日はHマートが近くにある違うロケーションのコストコへ行ってきました。
新しい味の素の鶏と豚合い挽き肉の冷凍餃子をサンプリングしていましたが、焼き方が下手すぎてベチャベチャで中身がジューシーなのか、味も薄くて良うわからず。残念でした。


今週の購入品。
ブラックサンダーはdiscontinued になっていたので、買いだめしました。レジの人もこれ美味しいよねー。と言ってました。
旦那さんチョイスのわさび味アーモンド。結構わさびが強くツーンとします。ハローパンダのいちご味。仕事中のおやつに。ブレックファーストブリトーは今週のランチに。

サラダパックはセール中でした。

久々のラビオリラザニア。


新製品。
ハート型のマカロンはバレンタインデー用かな。

旧正月向けのお菓子も沢山ありましたが、タロイモ味の黄身まんじゅうは新しい気がします。色が補色ですごいですねぇ。

タロイモ味のココナッツロールも。

ベルギーチョコレートバー。メルシーチョコの高級版みたいな感じ。

サウスウエストポテトベーコンスープ。美味しそう。

タイカレー。ちゃんと辛いといいですが。。。

ウェンディーズのチリ缶

何故かポツンと1つ、辛ラーメンgoldのカップ麺が。

アーモンドスプレッド。

カナッペとかのトッピングに使えそうなガーニッシュセット。キャラメライズドオニオン、キャラメライズドペッパー、バルサミコ酢漬けフィグをワインで煮詰めたやつのようです。

焼きホタテ。ビジネスセンターでは見かけましたが、普通の店舗ではあまり見ない気がします。

チリライム味のピスタチオ。

Dave's Breadのオーガニックスナックバー。ローフパンでよく見かけるブランドです。

帰りにHマートへ寄り、旦那さんと一緒にレジ待ちしていました。
後ろの女性が前に進む度に物凄く距離を詰めてきて押して来る感じだし、店内でも隙間があればカゴをゴリゴリ押し付けながら隙間を急いで縫っていくオバハンに、旦那さんがゲンナリして、店を出た途端、

何なの? 何であんなに急いで買い物しなきゃいけないわけ?人が通るのを待てないの?距離感ないし押してくるし。

と文句を言っていました。

日本はまだマシだけど、インドとか中国とか人口の多い国は、人を押しのけて自分の要望を言わないと永遠に欲しいものを得られないから仕方ない。

移民が増加し、貧困層が増え、どいつもみんな自分本位で、他人の事などお構い無しな人が多くなったように感じるアメリカ人。異文化の違いから始まり、それに染まり始める新アメリカ人。

古き良きアメリカンスピリットは消えかけている気がする。