今回はネイルタウンで購入してみました。

前回買ったプチプラのジェルを使っていましたが、どうも色によって硬めで塗りにくかったり、縮んだり、相性が良くなくて、あと色選びに失敗したり、結局あまり使わず仕舞いでした。

ネイルタウンのランダムに色が選ばれてくる10色セットと、自分で何色か選んで購入。セットにはマグネットジェルも数色入っててお得でした。
日本でも姉のネイルをしたり、自分のを付け替えたり、数色開けて使ってみましたが、白い容器のジェルの方が塗りやすい気がしました。


あと、グレースジェルのスカルプチャー、クリアーはリピート、新たにスーパーハードを買い足しました。
今回買ったスーパーハード、ジェル自体の粘度も硬いけど、ホントに強くて、いつもは2週間越えると欠けてくるんだけど、全く欠けず、剥がれず、折れず、余裕で3週間持つ。凄く良いです。
クリアーをトップにするのも好きですが、ノンワイプトップが欲しかったので、wiz noelのうるうるトップにしました。よく使う指は2週間くらいでちょっと曇ってくるけど、平均的に艶持ちが良いです。

100均でアイシングジェルのclearとlame gold、ミルキーホワイト、シアーチャイベージュの2色を購入。
アイシングジェルのlame goldは予想外に暗いゴールドでした。単体より上にミラー擦った方が良さそう。


早速ネイルチェンジ。D30のくすんだパステルパープルをベースに爪先にM10のホイップラメをフレンチで入れました。
分かってたけど、この色は私には似合わないですな。次回は色を混ぜたり、オーロラパウダーかマグネットジェルを上に乗せよう。。。

爪先に入れたホイップラメは凄く塗りやすかったです。流れていかないのでラインを入れるのが簡単。もう少し黄みの強いゴールドだったら良かったかな。ゴールドの色の種類やラメの大きさ違いが沢山あったので、次回違うゴールドカラーを購入したいと思います。