今回の帰国で10年ぶりに姉と会いました。
姉はテキサス、私はシアトルに住んでいて、電話はするけど滅多に会うことはなく、今回初めて同時期に一時帰国となりました。


2人でやまやのもつ鍋ランチへ。
味噌とあご出汁をそれぞれを頼み、味見しました。
明太子とご飯おかわり自由。
結構なボリュームでしたが、ご飯も美味しくて、明太子をおかわりしました。
山盛りで来た明太子。出汁が効いた明太子で美味しかった。

それからスカイツリーへ行き、プラプラとお土産などを物色。

浅草へ行き、

抹茶のクレープが有名なたばねのしへ行ったら大行列。食べたかったけど諦めました。

もとこというお店のわらび餅入りのドリンク。ほうじ茶と紫いも味。わらび餅がチュルンとモチモチで美味しかった。


その後、田原町駅へ向かう途中でマリオカートが公道を走ってるのを発見。

門仲へ行き、ディナーはビールに、もつ焼き/焼き肉を食べました。


姉は異様にモツ系が好きだけど、友人は皆食べないので、私を相手にアメリカでは食べれないモツを堪能したようです。