【2024年2月韓国・ソウル】両替のあとは聖堂でお祈り | アラフィフ☆すうの韓国ひとり旅

アラフィフ☆すうの韓国ひとり旅

韓国の美味しいお酒・ごはんなど楽しいことを探し中。


お腹いっぱいになったところで始動!
早朝ジムにいくときはAM4:30に起きているので、旅先でも早く目が覚めます(単に年齢のせい?)

ホテルの前の道。駅に向かうには横断歩道を渡りますが、歩行者側は結構待たされます泣き笑い

残雪。きれいだなあ照れ

明洞まで出て、まずは両替。
大使館前より、隣?のお店かmoney planetのほうが若干レートがよかったですひらめき

ソウルの街を歩くのは、本当に気持ちがいいです爆笑

ソウルにくると必ずといっていいほど訪れる「明洞聖堂」。

この中の空気がとっても好きで、落ちつきます照れ
クリスチャンではありませんが、目を閉じてお祈りします。

ゆっくりしたら、明洞を歩きます。
昔のように賑わいを取り戻した明洞。ここにくると、韓国を旅した気分になれますニコニコ

初めて訪れたのは20数年前不安
叔母に「全部お金出すから一緒にいって!」といわれて(もちろんいきたい)、JTBツアーできました。

ホテルはソウルロイヤルホテル?明洞の中にあり、狭いけどきれいでしたラブ

当時は偽ブランドが流行って?いて、歩いているて呼び込みでビルの上にある怪しい部屋まで連れていかされました笑い泣き

ブランドに興味ないし、お金ないから買いませんでしたが楽しい思い出ですてへぺろ

さて、フラフラあるきますニコニコ