自転車トーモスの旅 -238ページ目

八ヶ岳②

受付場所はスキー場でちょうど15km地点でのぼりの途中だったので、

そこから自転車で一度スタート地点まで下り、そこから試走スタート。


T影さんとも久しぶり(1月初以来)だったので、楽しくしゃべりながらのゆっくり試走でした。

T影さんの装備は1月にあったときから、かなりパワーアップしており、

マドンSLを持っていたのに対し、ヘルメット、シューズ、さらにジャージ上が新品で、

全てランス仕様となっていました。

キマッテイマス(・ω・)/


ランス

この後もゆっくり登り、途中、我々よりさらにゆっくり走っているおじさんや、

かなり速いペースで余裕で走って抜いていく人とかいて、皆気持ち良さそうに試走していました。

勾配自体は表示8%とか9%とかあったが、

それほどキツイところは無い。

でも、足はそうは言っていない。


もう少しで15km地点の駐車場というとこで、

私のバイクに異変が。。。

んっ?スローパンク?またか・・・(´д`lll) 。


駐車場まではあと1kmだったので、何とか持たせてパンク修理。

・・・修理完了。さてゴールまで残り10km程度登りますか。

とスタートして2kmぐらいで、通行止め。

すでに交通規制してたのね(´□`。)


しぶしぶ下って駐車場で着替えて今日は終了。

20kmも登っていないのに、腰に違和感が。

かなり弱ってるね。


八ヶ岳①

出発日。

八ヶ岳まではやはり遠い。

栃木のT影さんも参加するので、受付開始の13:00頃受付で待ち合わせとした。

余裕を見て5時間とって8時刈谷出発。


途中恵那峡で休憩ついでにゲット!!おいしそう(⌒¬⌒*)


牛串


天気は雨とか言っていたが、ずーっと晴れ( ´艸`)

高速をひたすら走り、何とか諏訪湖近くの岡谷ICまで到着。

そこからは下道、大会コースの麦草峠は冬季閉鎖中なので、

和田峠の方から会場を目指す。


お昼はコンビニ弁当を食べたが、食べてる最中に、

何か視線を感じる。誰だ!!


ねこ


お前か( ̄▽ ̄)=3


13:00ちょうど、受付会場到着。

受付会場はなんとスキー場。

雪がまだあります。


スキー場

私が到着後すぐにT影さんも到着。

受付を済ませ。せっかくだから試走することにする。

行ってきました八ヶ岳。


駐車場


ツールド八ヶ岳行ってきました。

とりあえず結果は散々で、ヒルクライム大会で最悪のクラス別50人中27位、←61人中27位

半分以下となってしまいました。

2ヶ月ほとんど自転車乗ってないせいもあるが、

それよりこのお腹(*´σー`)ポンッ!がいけないみたい。


今日から、”だるまトーモス”として、脱だるまを目標に絞っていきます。

どうやら本人思っていたよりだるまだるましているお腹で、

自分の部屋では良くわからないが、明るい場所で鏡を見ると・・・、だるまだ(^▽^;)


でも、久しぶりにヒルクライムしてかなりきつかったが、やはり楽しい(^ε^)♪

特にゴール後の達成感は”登り切った~ッ”ってボーっとしてしまいます。


脱だるま目指して頑張ります。

今週末は・・・。

ツールド八ヶ岳です。

土曜移動で、日曜本番ですが、コンディション最悪です。

走れてないのはあきらめていますが、プラス鼻が出て出てしょうがない。

くしゃみもひどく、ホント走れるの?っ手感じです、

まぁ、なんだかんだで、根性出して走りますが。


とりあえず、シーズンINなので、頑張ります。(°∀°)b

箱根(トレイル)&乗鞍(バイク)エントリー

5/27にある、箱根トレイルランニングと

8/26にある、乗鞍にエントリーしました。


箱根は初トレイルで、まだシューズしか揃っていませんが、

これからバック、ライト等揃えていきます。

もちろん体も。

55km山道を走るので、目標は完走(14時間で走りきる)。


乗鞍は3000人以上参加するのに、

毎年エントリー開始ですぐに募集人数に達し、打ち切りとなっていたが、

今年はエントリー後、抽選するらしいので、

締切日までにエントリーすれば、あとは運で走れるらしい。


お金は抽選後、支払うらしい。これなら、何とか走れるかもしれないね。

走れても今のままでは速くは走れないけど・・・。


今年もはじまったなぁ~。