妻が願った最期の「七日間」 | 上下左右

上下左右

台湾の早期TPP加入を応援する会の代表。
他にも政治・経済について巷で見かける意見について、データとロジックに基づいて分析する・・・ことを中心に色々書き連ねています。



私がこの投書を知ったのは昨年の7月でしたが、初めて見たときは涙が止まりませんでした。人生最期の日は50余年を共に過ごした夫と二人で過ごしたい・・・本当に理想的な夫婦生活、満ち足りた人生だったのでしょう。
先日たまたまNHKで特集されており、なんと書籍化だけでなく歌にまでなったようです。

それも含めて妻にこの投書を見せたところ、非常に薄い反応でした。ちょっと悲しい。

いつか夫婦で死別する際にはこの投稿者の方のように思えるよう、連れ添っていきたいものです。