思い付きで新潟へ 2 | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


4:30起床。
身支度しながら朝の天気予報を見る。
台風の進路が更に南にずれ、なんとか雨は避けられそうな予感。

新潟市まで来て真っ直ぐ帰るのは惜しいので遠回りをする事にした。

予定は決まったので朝食。ドーミーインのビュッフェはご当地物が出る。新潟はタレカツ丼が目玉らしい。

貧乏根性を発揮してしまい腹パンになる。
なんと浅ましい…。

チェックアウトしてササっと荷造りして即出発。

R49で会津に向かう。朝早いので交通が少なくて快適。
会津周辺はサイン会が所々で開催されていた。ああ、秋の交通安全週間か…。
まあ全国共通だろうが、みなさん良いスピード出そうな所にいらっしゃいました。
おつかれさます!もう少しみんなが分かりやすい位置に居てくれるとありがたいす!

会津から奥只見方面へ向かう。
みんな大好き裏❤️ですよ!
ああ、只見の裏って意味ですからね。

個人的には、世間で言われるほど酷道と感じないR352樹海ラインを走る。まだ紅葉には早いので、車が少なく快適。

洗い越しがいくつか有り、そこで写真を撮ると酷い感じが出るが、実際にはそんなでもない気がする。


ただ、新潟県側の奥只見シルバーラインはバイクが通れないので、迂回させられる枝折峠は要注意!
初心者はシルバーラインへ!なんて看板が立っているけど、バイクには選択肢は無くて枝折峠一択。
強く見通しが利かないブラインドコーナーがTHE峠!って感じで、峠マニアな方は大好物だとは思いますけど、ビヴィリ夫人なワタクシはチョット苦手なんでございますわよ。
峠速い人って怖くないのかな?
この区間は酷道だと思う。

スノーシェッドも少しブキミなイキフン。

R352を抜けて六日町に到着。
ちょうど昼ぐらいだったが朝から3人分くらい食べたので、まったく腹が減っていない。昼は抜きで!

関越道に乗り、残りはオール高速道路。3時間チョイで御殿場到着。
高速道路を使うと、つまらないけど近い物だね。

大した雨に降られずに帰宅。

おわり