フロントフォーク左右共にオイルでヌルヌルっと濡れている。
見ると、フォークのトップボルトあたりからオイルが垂れて来ていた。
トップボルトにレンチを当てるとユルユル。手締めかな?危ねえ…。
しっかりと締めてから再確認。トップボルトからのオイルは止まったが、左側のオイルシールが濡れている。
オイルシールは純正が出るみたい。
…2枚で¥5,400?
いやーちょっと良いご飯が食べれますね!
少し目眩がする。
出るだけマシ。と言い聞かせながら注文。
フォークを車体から外し、逆さまにしてオイルを抜く。汚いし臭い。水が入ってしまったのか?エマルジョン気味だった。
アルミアングルを噛ませ、バイスに固定。
以前にパイレンかプライヤーなんかで緩めた形跡有り…。
自分も間違った作業をしている事が有るので気を付けたい。
ついでなので右のオイルシールも換えておく。
同じ手順で分解。
あれ…?インナースプリングが入って無い。
マニュアルを見ると左にしかインナースプリングが入っていないのが正解。
少し焦った。
右も交換終了。フォークを車体に取り付け、フォークオイルを入れる。
左右でオイル量が違う。
ガスケットにサビが食い込んでいたので、チマチマと取り除いた。コレは新品が出るみたい。