2021/3 伊豆大島 2 | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


まずは風呂に入りたいので元町港の御神火温泉へ向かう。

2泊するので¥1,520円の3日間フリーパスを購入。
温泉に入って完全にビールな気分になるが、まだ朝なので我慢。座敷でちょっと寝た。

さっぱりしたので出発!

まずは時計回りで大島一周道路を走って月と砂漠ラインを目指す。

月と砂漠ライン入口に到着。

カブを駐車場に置いてしばらく歩くと火星のような風景が現れる。いや月と砂漠ラインだから月か?

日本初の旅客遭難となった、日本航空もく星号の遭難地を過ぎて第一展望台。徐々に風が強くなってくる。
第二展望台まで行くと、かなりの強風で吹き飛ばされそうになった。人がいなくて怖い。

広すぎて方向感覚が無くなる。ルートを外れたら遭難しそう。

火星漂着?

月と砂漠ラインを出て再び一周道路を走り裏砂漠に向かう。

噴火時の避難シェルターが目印。


入り口には、レンタカーは進入できません。の立看板。

レンタカーでもレンタルバイクでもない自分のバイクなので入れる!
ここは、先ほどの月と砂漠ラインのような砂漠をバイクで走る事が出来る。少しだけだけど。

なんかアレね。地元の演習場に似てるw

砂漠とは言っても砂ではなくスコリアなので、バイクで走っても埋まってスタックするような事は少ないと思う。
まあスタックしてもカブだから、エイっ!と持ち上げれば脱出できそう。