割れ割れは | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


以前、宮ヶ瀬→御殿場ツーリングでご一緒したSさん、土浦でちょっとした集まりをやるから来てよ!
と、お誘いいただいたので行ってまいりました。

それじゃ、土浦まで行って帰ってしまうのは勿体ないので、イベントを抜けたらネカフェに泊まって、房総半島を回ろうかな。

Sさんから、前泊するならガレージで寝て良いよ!
と、ありがたい提案をしていただく。

まずは東京に有る、Sさんのガレージに向かう。
時間もあったので、嫌いな高速は避けてR246を進む。
東京にオートバイで行くなんて何年ぶりだろう?
トリニティーに何回か行ったな…。

前泊の日とイベントの翌日は天気が怪しいので、ビニール袋を被せまくったル◯ペル仕様w

おっと?
厚木あたりでチラリと後ろを見ると、フェンダーがブルンブルンと揺れております。その姿はまるでキョニューちゃん。

これはアレだなと確認。
うむむ…やっぱりね。
溶接してもらう時に、多分また割れるよ。
って言われていたので、あんまり動揺はない。

ホームセンターでテキトーなステンのプレートを買って、副え木としてタイラップで固定。
うーん、しょーもない感じ…。なんとかなるでしょ。
どうすっかなー?なんて考えながら走っていると、
あ!VMS行けば良いじゃん!
早速、奈良さんに電話する。
明日のイベント後、相談に乗ってもらえる事となった。

房総半島は中止だな…。まあ、また行けば良いさ。

気を取り直してSさんとの待ち合わせ場所、Cool Beans! Classic Booksに到着。

Sさんが来るまで、コーヒーを注文してオーナーとお話。雰囲気の良いお店です。

トリニティーの人も来ているみたいですね。
知っている方の名前が出ました。

都会は集まる場所が有って羨ましい…。

Sさん到着!お久しぶりです。
本日はT110ですね。

クールビーンズのオーナーもTRWを所有とのことで…

僕のを入れて、トライアンフ3台で記念撮影しました。
恥ずかしル◯ペル・ビニールは剥がしましたヨ。

また少しお話をした後、Sさんに先導していただき、ガレージに向かう。
白バイやらパトカーが多く、僕の田舎クサい運転ではすぐに捕まってしまいそうでした。ありがとうございます。

ガレージに到着!素晴らしい!

雰囲気ムンムンなスモール・ユニットMXも見せていただきました。
Sさんと夕食を食べ、明日に備えて就寝。

オハヨーゴザイマスと時計を見ると4:00だった。
ジーサンか!

朝食を済ませ、再びSさんに先導していただき常磐道で土浦市のBUDDY’S RIB COMPANYに到着。

ボリュームが有り、美味しかったです。

会場の様子。
この後も続々と増え、最終的には二十数台も集まったようです。


先日のツーリングでご一緒したYさん。
ノートン コマンドPR
背が高いと、大きいオートバイが似合って羨ましいですね。

少し早いですが、VMSに行かなければならないので離脱します。
お疲れ様でした。またツーリング行きましょうね!

もう案内してくれる人は居ないので格好悪いが、ハンドルバーにスマホを付けて、高速で一気に目的地へ…。

とーちゃく!
奈良さんと相談して、トラを置いて電車で帰宅。
上手く直ると良いなあ。