クルック | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


クルックー!クルックー!クルックーや!
頭がおかしくなった訳ではございません。
{68CBB2EC-126C-4049-9C5A-385F6CF412D9}
リアフレームのシート取り付け金具部分にクラックが入って破断しておりました。

思い返せば去年10月の親不知ツーリングの帰りにシートが急に開きづらくなった。
まあ、開閉できない訳では無いからいいかー。
なんてよくよく調べなかったのが悪かった。
早めに対処していれば軽症で済んだのに…。

とは言っても、リアショックより後ろの破断でラッキーだなあと思う。
リアショックより前の破断だったらマトモに走ることはできないし、その後の復旧もよく考えてしないといけない。
まあ、大きく走行に影響しない場所だったから気付くのが遅れたとも言えるけど…。

近頃マイブームの悪運強し!
で処理していきますね。

僕が乗り始めてから約27,000km.
その前はどれだけ走って、どんな使い方をされていたかは分からないし約50年も前の物。
そんなに長く乗ることを想定していないと思うので何があってもおかしくないでしょう。

当時、生産していた人たちが現代を見ることができたら、
まだ乗ってるの?馬鹿なの?!
って言われるかもしれませんね(笑