ミラーの鏡 | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


トラ車検の時期がやってまいりました。
22歳くらいの時に買って今年33歳なので10年ほど乗ったようです。

酸いも甘いもありましたが、コレを買ったことで私の人生は確実に変わりました。それは良い方に?
オートバイに触れていなければ、どんなに退屈な日々を送っていたのかを想像するとゾッとします。知識も技術も凄い人にはまったく敵いませんが、知らないで乗るよりは少しでも解って乗る方が楽しめる物だと勝手に思っております。
たかだか10年ぽっちで何も満足に出来ない人間が知ったような事を言ってしまいイタイなと思いましたが本音です。オートバイはとても素敵な趣味です。

まあサイクーな話はナンダカ痒いのでホドホドで終わりにします。

また2年間、大手を振って乗れるように車検に行きます。

御殿場の自宅から沼津の検査場へは片道約40km.
サニトラで運ぶ事も可能ですが、そんな距離を満足に走れない物に価値は無いとトリニティー・スクールで調教されておりますので、モチのロンで自走です。

とエラソーな事を吐きましたが…

往路、左側のスタジアム氏がガタガタブルブルと震え出し、その直後に内側の鏡がブッ飛びました。


飛んで行く鏡がスローモーションで見えて、リアルに 、ああー…と声が漏れます。


幸い後続車にヒット!なんて事にはなりませんでした。

やはり悪運剛!

悪運イラン運欲しい…。


鏡と枠の間を埋めるコーキング?が経年劣化で無くなってしまった模様。

コッコレはオレが悪いんじゃないんだ!時間の精!
と必死に言い訳をする。
実はヤバげな気配はしていたのに使った自分が悪いのです。
ミラーの予備なんて持ってくる訳無いので出戻ってハルシオン氏を付け直し。

{587A1BC9-8703-43D9-9897-D4952993036F}
ミラーの件で工程が1.5倍になりましたが、走行に関して不足を感じる場面は一切無し!
約50年前の物でも普通に使えますね。

で、車検自体は何の盛り上がりもなく完了。

{61BD117F-8E74-4ED0-9507-6C79145D03FC}

自宅に戻り、工場長と酒盛りです。
{E595D72B-0DD6-4AF6-8C3B-0F1E1B53BEF5}

しっぽブンブン!
{01317FA2-3EAC-40A8-8D74-7B7490A6FD2F}