さてトラの750を買った訳ですが、
車検が2016/11まで付いておりますので名義変更をしてしまえば、とりあえず乗れる?とのウワサ。
期待せず、そのまま乗れたらラッキー。
くらいな気持ちでオイル交換をしてからエンジン始動。
あら、あっさりと掛かってしまいました。
アイドリングも安定している。コレは当たり?!
名義変更前ですが、公道を走れる条件は満たしているのでチョイ試乗。
おそるおそる走り出してみると、意外にも普通な感じ。
心配していた前後ディスク・ブレーキも少し効きが悪いが機能している。
マトモに走ることができるのでは?と思いツイスト・グリップを更にひねる。
良い感じの加速!ユニット650よりマイルドに感じるけど、普通に速い!
ちょっとだけ急加速をしてみる。
ボーっとオートマみたいな感じになってしまい加速しない。
クラッチ滑ってますね。
ってな所で試乗終了。
早々に名義変更を済ませ、プライマリーを解放。
壁に焼けたみたいなオイルが付着しております。
あ!
フリクション・プレートを取り出す。
新品と比較。
リプレイス部品なので、新車当時のプレート厚はどうなのか分かりませんが、取り出したプレートはオツカレな様子。
スプリングも新品を入れてみます。
マニュアルだと自由長が43.5mm.だそうですが、長いです。
あと、巻きが逆なので緩み止めが効きづらいのでは?
あと、巻きが逆なので緩み止めが効きづらいのでは?
と思います。
どうなるのか分かりませんが、自分で実験です。
清掃をしてから組み付け。
滑りは解決するでしょうか?
プライマリー側は、近いうちにプライマリー・チェーンやドライブ・スプロケットなどを交換したいところです。