水まみれ | オートバイ

オートバイ

素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


11/17

トリニティー・スクール・ツーリングで、伊豆に行く。

前日、天気予報は好転せず、予報図には、斜め傘のマーク。
大荒れの予感…。

さ、出発!
photo:01


すでに降ってるよ!
はいはいワロスワロス。

キャンセル料を払うのはヤなので、カッパと安全長靴で完全武装。
長靴は、信頼の日本製。
ミドリ安全!
芯入りなので、シフト・ペダルに甲を掛けても痛くない。
無敵だな…。

合流地点である箱根峠へ向かう。
芦ノ湖スカイライン経由で行こうか。
と、考えていたが、時間に余裕があったので、下道。

箱根神社
photo:02


この時点では、大して雨が降っていない。
外れて!天気予報。
それにしても、鳥居が似合うオートバイだ…。

で、箱根峠PA
photo:03


雨足は強まる一方。
いつもなら、ツーリングのオートバイで賑わう駐輪場。
オートバイのオの字も見当たらない。
当然か…。
ほどなくして、トリニティー・スクールの皆さんが到着。

今日は大雨だから、ゆっくり行きましょう。

と、K講師。

ドヘタクソな僕は、内心、安心をしておりました。

K講師より、簡単な道程を説明してもらい、出発。

あっと言う間に見えなくなる、K講師と先頭集団。
ついて行くので、やっとです。
本当にありがとうございます。

うそつき…。

怪我はしたくないので、所々に設置してあるトラップにビビりながら、マイペースにて走行。
濡れた落ち葉、カーブにあるマンホール。
ハンドルが取られて怖い…。

大雨のせいか、通った道も分からず、やぶ誠に到着。
この時点で滝のような雨が…
photo:04


ジップロック内からの撮影につき、ボヤけまくりですが、
悪天候のなか、何十年も前のオートバイを走らせる、基地外な方々です。
特にN講師のVLD、EさんのR12は凄まじいです。
普通に走るだけでも凄いのに、この大雨のなか走っています。
尊敬いたします…。

やぶ誠にて、美味しい蕎麦をいただき、宿泊先の民宿 海光苑に向かう。
さらに酷くなる雨。
今まで絶好調だった、僕のB44は、キャブが水を吸ったみたいで、エンジンが吹けなくなる。
フロートから水を抜きたいが、海光苑まで、あと少しなので、騙し騙し走行。

無事に到着!
photo:05


しかし、途中で何人か、はぐれてしまった模様。
K講師が探しに行く。
ほどなくして、はぐれた方達が到着。
入れ違ったみたい…。
確認のため、B40のNさんが電話をする。

やぶ誠まで戻った。
との事です。

やぶ誠?その時間で行ける距離ですか!?
恐ろしい…。

そして、K講師が到着。
到着早々、酒を開けるK講師。

おいS!オマエも飲め!
と、生ビールを渡される。
速攻で缶を開け、飲み始める、わたくし。
その後、夕食まで待ちきれないので、K講師と僕は、部屋で飲んでいました。

このダメな感じ、最高です。

で、夕食です。
photo:06


photo:07


photo:08


豪華!ウマイ!

楽しそうですね。
photo:09


僕は、気付いたら寝てました。

オマケ
photo:10


Eさんのブログからパクった、寒くて死んでる私。

明日は晴れますかね?

*失礼な表現が多々ありますが、冗談です。
申し訳ありません。