オートバイ

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素人作業の自分用メモです。
間違ったことも書いてあります。
無いとは思いますが、参考にされても責任なんて持ちません。


工場長は2023/10/1で19.5才になります。
まだまだ元気は有りますが脚が弱くなってしまい、寂しいですがバイクに乗るのはもう厳しくなりました。

最後のカレンダーになりますが、今回は通常版と工場長ベストセレクションを用意しました。

TOLOTからの注文になりますので、今回も買っていただける方はよろしくお願い致します!
リンク先にて赤文字の数字を入力してください。



2024工場長カレンダー通常版

パスワード 1803













まだまだ時間に余裕があったので、前回も前々回も走れなかった千里浜なぎさドライブウェイへ向かう。今回は行く前に規制がないか確認した。

千里浜に到着。

久しぶりに走れて良かった。



前回走った時もB44だったな。

イベント中かな?SSTRの旗が立っていた。

いつかはカブで参加してみたいな。

千里浜を後にして雨晴海岸へ寄り道。

富山の宿に到着。
夕飯は良い所を発見してしまった。次回もココにしよう。



寝る前に少し散歩。
富山城レプリカ。

走行距離は520kmだった。B44で1日に走る距離としては上等だと思う。
と、エラソーな事を言っていると、終わりが突然訪れたりして恥をかくので(過去数回アリ)、謙虚に生きていかないといけないなあ。と逃げ道を作りつつ明日に備える。

4:00起床。身支度をしながら天気予報を見る。
昼過ぎぐらいから降りそう。

早く帰った方が良さげなので昼は抜きだな。その代わり、朝食を3人分くらい食べる。

1回戦の様子。

この後、おかわり沢山してしまいました。浅ましい…。

R8で親不知を抜けて糸魚川。天気が良く青空が見えた。
R148で安曇野まで一気に走る。途中、白馬大橋に寄るが、三段紅葉には少し早かったみたい。
安曇野からは来た道を走って帰る。

籠坂峠に入ると空がどんよりとして雨が降り始めた。千里浜の砂が沢山付いているので、塩と砂が洗い流されてちょうど良いか…。

何事もなく13:00過ぎに無事帰宅。
走行距離は約870km。



予定が合わないので1人で行く事になった、秋の富山ツーリング。
土日を予定していたが、日曜日の天気が良くないので金土に変更した。1人だからみんなの休みに合わせる必要もないし。

と、夜勤明けに準備。
B44で行く事にした。B44だとSRとかツインと一緒だとキツいんだよね。行けなくもないけど…。
国産250クラスとトントンな感じ。

準備ヨシ!なんだか、黄色大好物さんみたいになってる。もしくは小学生低学年。

一宮御坂まで下道で走り、そこから中央道で塩尻まで60-70マイル程度で巡航。スプロケット比をロードモデルであるB44SSより少しだけ小さくしていてるので80マイル巡航も可能だが、空中分解しそうな音がするのでソコソコに抑えておく。ブチ回して引っ張れば100マイルは出そうな雰囲気…?やらんけど。

塩尻で下りてR158で高山方面へ向かう。

途中、奈川度ダムで休憩。


1人なので安房峠道路ではなく、旧安房峠を2年ぶりに走った。ホイールベースが250ccクラス並みに短いので、せせこましい峠をクイックに走れて楽しい。

休憩。焼岳が見える。

旧安房峠を抜けて神岡方面へ向かい、立山に抜ける有峰林道を走る。有料区間があるが、総延長約90kmもある走りごたえのある林道。
ちなみに、通行料金が普通車は¥1,900だが、バイクは¥300と激安。緑が濃い道で、紅葉の時期は凄い事になりそう。個人的には有峰ダムの堤頂あたりからの壮大な景色がビビッと来た。

有峰湖畔

有峰ダム

立山に抜けたあたりで12時過ぎ。まだまだ時間に余裕がある。

つづき