京都へは子供たちが生まれる前に何度か来ていますが専ら寺社仏閣巡りで、京都水族館を訪れたのは初めてキラキラ


世界最大の両生類オオサンショウウオ


すっごい可愛い飛び出すハート
ゆーっくり動いてる様子がホント可愛いニコニコ


館内にいる一番大きなオオサンショウウオは161cm



早くオオサンショウウオより大きくなりたいそうにっこり


オットセイスター


オオサンショウウオのアイスハート


オオサンショウウオの肉まんハート



次はイルカスタジアムへイルカ

後方に新幹線が確認出来ますにっこり



「イルカのあそびの時間」を見学ルンルン


前方の客席は濡れただろうなってくらいダイナミックに飛んでいましたニコニコ


可愛かったです飛び出すハート
開催時間は
①11:30〜
②15:30〜
です。

京の海を再現した京都水族館で一番大きな水槽スター

マイワシの群れは圧巻ですキラキラ


最後にペンギン飛び出すハート


二人が手に持っているのは、ラッキードルフィン&ペンギンくじ(1回1,300円)の末等のぬいぐるみ凝視

上の子に、出口近くのショップでオオサンショウウオのぬいぐるみを見たら欲しくなるんだからくじは辞めときなさい凝視と事前に話したのに、くじを(大きいのを引き当てたい)やると聞かず驚き
案の定、ショップでオオサンショウウオのぬいぐるみ欲しいニコニコとなり揉めましたむかつき



ここでちゃんと我慢させるのが「躾」なのかなとも思いましたが、滅多に来れない距離の水族館。
もしかしたら次に大阪へ来ても再訪せず別の場所へ行くかもしれない。と思い、Lサイズ約50cmを購入スター
姉に頼んで二人を先に外へ連れ出してもらったので、その場では渡さず帰宅してから渡しましたにっこり

すごく可愛いハート
上の子は大事にしてますニコニコ


エコバッグなども購入スター

下の子はぬいぐるみが駄目ならキーホルダーにすると選んでましたニコニコ


ちなみにオオサンショウウオのぬいぐるみは一番大きなものはXXLサイズ約155cmでお値段27,390円札束

買えないけど欲しいなと思ってしまいました笑




ここまでお読みいただきありがとうございましたイルカ

京都水族館から次は京都鉄道博物館へ移動しますランニングダッシュ
続きますにっこり















イベントバナー



イベントバナー