この日は前日から姉②のとこへ泊まり翌日は京都へランニングダッシュ

新大阪駅から特急はるかに乗車して向かいますニコニコ


特急に乗らず最寄り駅から普通列車(40分くらい乗車)でもここから快速列車でも(24分くらい)京都に行けるのですが、せっかくだから特急に乗りたくてニコニコ


はるかが入線スター


見えてきましたニコニコ


JR西日本281系




関西エリアの主要駅である天王寺・大阪・新大阪・京都と関西国際空港を直通で結んでいますキラキラ




とにかく可愛らしくて二人とも大喜びニコニコ


シートにもキティちゃんがキラキラ


ハイテンションで乗り込みますルンルン



自由席もあるようですが、


今回は指定席で一番後ろの座席を購入にっこり


テーマは『和のおもてなし』
和装のキティちゃんがお出迎えしてくれます飛び出すハート


左右でデザインが少しづつ違って楽しめますニコニコ
キティちゃんウインクしてる飛び出すハート

可愛いスター


コンテナたくさんにっこり


キティちゃん塗装じゃないのも発見スター


京都駅に到着ですダッシュ
ハローキティはるかのデザインコンセプトは4種類あるそうハート
  1. 蝶々
  2. 折り鶴
  3. かんざし
今回乗車したのは折り鶴
ハート型のお花に要所要所に折り鶴がハート






華やかです花
リボンや折り鶴探したりと楽しめますにっこり



連結していた車両のデザインは扇で271系


並んでると違いがよくわかります。






四つ葉のクローバーと大きな花がポイントです飛び出すハート




ドアもベースの色がブラックでまた雰囲気が違いますキラキラ




関西空港行きに表示が変わりましたにっこり




折り鶴





蝶々とかんざしも見たかったなーニコニコ
今回初めて知ったのですが特急料金ってシーズンで値段変わるんですね驚き閑散期はマイナス200円、繁忙期はプラス200円、最繁忙期はプラス400円今回は最繁忙期だったので次は閑散期に行きたい笑

京都駅の改札でいつもの通り子供たちが「切符下さいにっこり」と言ったらパンダくろしおのシールも貰いましたハート






最後までお読みいただきありがとうございましたカブト








イベントバナー