昨年末にはじめてE653系にも乗車出来たし、冬休み中は夫も休みだし電車でお出掛けはしばらくいいかなと思っていました。
冬休み最後の週末、夫は仕事だったので近所の公園とか行けばいいかなと思っていたら、特急開運高尾山初詣群馬号が走るダッシュことを知り、慌てて確認したらグリーン車は満席だけど、空席がけっこうあり予定は決まりましたにっこり

高崎を7:22出発して熊谷は7:56発。
冬休みですっかりだらけて毎日8時起きになってる子供たち凝視
ちゃんと起きて間に合うのか不安だったので、帰りの切符だけ取って、行きは熊谷駅に着いて乗れそうだったら購入することにアセアセ

結果は、子供たちは6時半には起きて余裕で乗れることにニコニコ

この特急に乗れなかった場合、高尾山まで行くのに新宿での乗り換えがちょっと不安だったので、早起きしてくれて本当に良かったキラキラ



高尾山へ行くのは私も子供たちもはじめてでニコニコ
前日からとても楽しみにしていました花


早起きしてくれたおかげで時間に余裕もありましたキラキラ
寒いから時間までホームじゃなくて上のベンチで待とうと誘ってみましたがホームで待つときかず真顔
乗車口を思い切り間違えてて慌てて戻ります驚き



まだ大丈夫と伝えても上の子は乗り遅れたくないと必死煽り


無事に乗れてホッとしてましたにっこり


座席を探して


座ってにっこりニコニコ


出発ですダッシュ


高崎を出発して、途中の停車駅は本庄、熊谷、鴻巣、大宮の4駅です。大宮駅を出ると終点の高尾まで停車しません。
熊谷も停車駅に含まれてて良かったにっこり


特急券スター大人は1,880円でしたー
子供たちは半額になるので助かるにっこり
そしてホリデーパスが使える範囲なので乗車賃もお得になるので良かったですルンルン


約1時間半で高尾駅に到着ですキラキラ


1号車付近は人だかりだったので、7号車で写真を撮ることににっこり


二人とも水色のE653系とても気に入ったようです飛び出すハート



旗を下の子にも渡そうとしてくれてるけど、下の子は気付かずポーズ決めてます笑
最終的に駅員さんが持って一緒に写真を撮ってくれましたニコニコ


旗をお返しして乗り換えのために移動しますランニングダッシュ



続きます。

ここまでお読みいただきありがとうございました絵馬門松おせち