師走 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

今日も、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)は元気です

 

 

年始に台湾旅行をしたのが、ついつい昨日のように感じるのに、なんと12月になってしまった。


 

2020年、どえらい年だったけど、仕事では、、テレワークになった体制での業務の再構築に追われまくって、どだばたどたばたしているうちに、1年過ぎてしまった。。。特に何もなしえなかった。。

 

ということで、このまま終わってはまずいと思い、とある資格を受験することにしました。

 

今月、ほぼ毎日数時間の講義を受け続け、それを会社にもレポートし続ける毎日となります。

そして最後、1万字の論文提出が待っています。

・・・頑張ります。

 

 

講座は、コロナ禍を受けてオンラインのため、在宅で受講できるんです。

だから、ソファで、猫たちを膝に乗せながら、撫でながら、しかも横になりながら笑、講義を聞けるので、それが幸せ。笑

 

 

さっきから、ソファの上に、黒い舌の化け物・黒舌怪(クロゼッカイ)がいるのが気になるけど。笑

 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

本日は、2015年3月11日の「トマロビソバ法廷(1)」です!

(2)(3)と続きます♪法律の勉強をしたい方は、是非読んでね!(絶対違う)

 

 

 

   

ブログランキングに参加しています♪

クリックよろしくお願いしますドキドキ