くるまの買い替え | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。

 

昨日、日曜日は、車の納車でした!

トマロビソバ家は、昨年このこ(息子)が生まれ、右京という家族も増えました。
そんな家族構成の変化、および、13年以上乗っている今の車(スバルフォレスター・5人乗り)の車検が今年予定されている出費を考えると、今このタイミングで車を買い替えようか、ということで、昨年暮れから買い替えに動いていたんですね。

で、ディーラーでついに納車なった


新しい相棒、日産エクストレイル(7人乗り)と初対面をいたしました♪

(左がフォレスター、右がエクストレイルです)


このド派手な色はおにいちゃん(主人)チョイスです。

・・・ところで、突然ですが、トマロビソバBB右京を、とある法則で2つのグループに分けるとすると、

 

 


Aグループには、トマスロビンBB

 

 


Bグループには、ソバ右京が割り振られます。
さあ、この法則は何でしょう。

正解は、AグループトマスロビンBBは、スバルのフォレスターで我が家にやってきたんですね。
ソバは「あの人」(母)が徒歩で、右京は保護主さんの車で我が家にやってきました。

トマスロビンBBを我が家に運んできてくれたフォレスター


長野・松本日帰り旅


13年という長い日々には、いつもフォレスターがいました。

 

トマロビーのソバで 

おねえちゃんのおねえちゃんの出発に際して。てかほかにもっといろんな思い出あるだろ。なんでこのチョイス)

 

私たちを乗せて、こんなに長いこと走ってくれて本当にありがとう。

 

後部座席からの見慣れたこの景色ともお別れだとおもうと、あまりにもたくさんの思い出が走馬灯のように駆け巡って、ディーラーでのお別れの時は号泣してしまいました。

 

見たらおにいちゃん(主人)も涙を流していました。
たかがモノなのにと私を笑わないで一緒に泣いてくれる、同じ感性の人と結婚できてよかったと、ふと思いました。



新しい相棒のエクストレイルでもたくさんの思い出を作れますように。


まずは、擦っちゃうのが誰が最初になるか、どきどきしています。
(だれか最初にこすってくれると気が楽に乗れるんだけど笑)

 

 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2015年12月30日のブログ「ソバ、骨折。。

この日からしばらくソバがピンクのギブス生活をおくりました。

ギプスは記念にまだとってあります。

 

 

 

 

   

ブログランキングに参加しています♪

クリックよろしくお願いしますドキドキ