今度はEnglandからWelcome to Japan | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

この間の日曜日ですが…

 

 

トマスが英語を話しておもてなし!

こちらの女性は、Zちゃん

 

Zちゃんおねえちゃん(あたし)のイギリス留学時代の同級生で、このたび結婚して新婚旅行に日本を選んでくれて、旅行中にトマロビソバ家に会いに来てくれました!

Zちゃんとは2014年夏のロンドン旅行以来、2年半ぶりの再会です♪

 

おねえちゃん(あたし)はこのこ(息子)とホテルのある新宿まで二人を迎えに行って、おもてなし料理の買い出し中のおにいちゃん(主人)と地元のスーパーで落ち合いました。

 

Zちゃんとご主人のGさんは、メディア系のデザイナーです。

とってもアーティスティックなお二人です。

 

 

スーパーの納豆の陳列をみてオカメ納豆の絵などがカワイイと写真を撮ってました笑

 

 

おもてなしは手巻き寿司パーティーにしました。

おにいちゃんのこの派手なシャツ…)

 

時間がなかったので

 

 

異文化を知ってもらうという建前のもと、手伝ってもらった。笑

 

ロンドンにはたくさん寿司バーがありますが、

 

 

手巻き寿司は初めてだそうでとっても喜んでくれました^^

 

 

このこも抱っこしてもらいました。

で、記念撮影。

 

 

手持ち無沙汰なので、おねえちゃんソバを抱っこ。笑

なんだかソバこのこも英語を喋っているように見えます。笑

 

 

この後は二人を隣駅の高円寺まで連れて行って、K夫妻のお店(「郊外サバービア」)とか、古着店が並ぶ商店街を練り歩きました。

 

イギリスに留学していたのはおねえちゃんが17歳の頃、もうずっとむかしなのに、こうして遠く地球の半分、はなれていても、こうして繋がっていることに、この縁に、こころから感謝です。

ZちゃんGさん、また会いに行くね&会いに来てね!

 

 

 

<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

本日は、2013年8月14日のブログ「ロビハウス  

いまは使っていませんが、あのテントが初登場です!

 

 

 

 

 

   

ブログランキングに参加しています♪

クリックよろしくお願いしますドキドキ

 

インスタグラムやってます♪

フォローお待ちしておりますドキドキ