地図 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。


さて、おにいちゃん(主人)と暮らし始めてから早4年位ですが、いまだに家事と仕事の両立について模索しております。


いまは平日に2回、なるべく早く仕事から帰って、まとめて買い出しをして、3、4日分の晩御飯と自分の昼のお弁当を作る、っていうスタイルで落ち着いていますが、仕事を早く上がっても、料理をまとめてやって、掃除して、猫の世話して、家事関係精算したり、シャワー浴びたりなんだりしていると、やっと腰を下ろせるのは23時ちかくです。


疲れた日とかは、結局そんなにおにいちゃんと労働時間変わんねーじゃねーか!なんで自分ばっかり!と無性に腹立たしくなり、そこから晩酌を一人ではじめ、酔いが回った頃に帰ってきたおにいちゃんに、赤ワインで真っ赤に染まった口で「この”家庭ではニート”が!」と暴言を吐いたりと、なかなか波瀾万丈な共働き夫婦生活を送っております。笑



そんなおねえちゃんの寝る前の至福の時間が、グーグルマップで地図をみて、行ったことのない地や、幼少期過ごした地をめぐることです。



どこまでも広がる世界を見るようで、自分がちっぽけで、おにいちゃんに怒っていたことが小さく感じられるのです。

そしておにいちゃんに謝ろうと思える気持ちになるのです(結局謝らずにそのまま寝てしまうが、きっと分かってくれているだろう笑)。



地図っていいよね。

道がどこまでもつながっているのを感じられて。



・・・・。








<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2014年10月20日のブログ「ピッコロの襲来(2)  

あんどんの達観っぷり!






2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪