ソバの裏稼業(2) | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

今日も少し遅くなります。

待っててね、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)。


さて、昨日は、床掃除を始めようとしたところ、なんと!



末っ子で何もおうちのお手伝いをしてくれない三男のソバが、まさかの、家事のプロ、家政婦であることが判明しました!笑


この道3年のベテランで、


朝の出勤時こそ士気の低いオーラを出してしまってますが笑、



さすがはプロ!
始業時間になったとたんにピシッ!とした表情に!

まずは、掃除です。
プロは、家の中をぐるりと一度見渡すだけで、


どのあたりがとくに汚れているか、ピンとくるのだそうです。
ここらへんはプロの勘ともいいましょうか。
同業者がまったく見当違いな方向に向かったのに、


ソバ
はすぐさま、BBの食べかすが落ちた床の前に来ました。

さすがです!
先ほどの同業者は転職したほうがよいでしょう!


そしてソバがプロ用の特殊な雑巾で


綺麗に汚れをとっていきます!

どのくらい汚れが落ちるのでしょうか?


さすがです!

プロの手にかかれば、あんなに真っ白だった雑巾が





たっぷりと汚れを吸い込んで、真っ黒に!笑



<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2014年10月15日のブログ「トマスのドリフト

すごい走り屋です!






2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪