土管で野生の本能 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)、そしてあんどん(キジ白熟女)。


ドラえもんにでてくるような、土管がある空き地…みたいな光景は、おねえちゃんの幼少期にはギリギリあったような気もしますが、いまじゃもう空き地っていうのが東京にはありません(あったとしても、すぐ建築計画のおしらせの立て看板が立ちます)。


土管といえば、



トマロビソバ家のトンネルが、土管っぽい。笑
で、土管からひょっこり、



実写版ドラえもんみたいのが顔を出している。笑



猫は狭くて暗い空間が本能的に好きで落ち着くらしいです。



野生時代に、木のうろや地面の小さな穴など、身を守れそうな場所を見つけて住みかにしていた名残だといわれているそうな(参照:http://petlives.jp/calendar/1008 )。



トマスにも野生の本能が残っているということだろうが、



これじゃ身を守れない。
開き過ぎ。笑


◎記録



あんどんの具合が月曜日から悪くなっています。2日間、1口もご飯を食べません。



本日急遽病院に連れて行ってきました。

明日も午前中「あの人」が連れて行ってくれます。



皮下点滴。



あんちゃん、明日は調子戻してご飯の督促してね。

朝からギャーギャー喚いてね。おにいちゃんを起こすくらいの勢いで督促してね。



<過去記事コーナー> 

☆ おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^

今日は2013年3月25日のブログ「猫の利き手について。オス猫は左、メス猫は右。」

かなりナイスなショットがあります!

2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっと応援お願いいたします♪