最西端ブームと義理玉と身代金支払とただの紐とコヨーテ | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

ただいま、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)、ソバ(モフなトラ猫)、そしてあんどん(キジ白熟女)。

さて、トマスは最近、「家のとっても端っこで寝る」のがマイブームらしく、



トマロビソバ家最西端のこのコーナーでよく寝ています。

でも正直、会社から帰ってきて、「あれ、トマスいないなぁ」と探してるときに



こういう寝姿は心臓に悪かったりします。笑


で、トマス去勢手術 をしてから、早4か月半ほどが過ぎました。

去勢手術前は、本当に立派なタマ、略してリッタマがくっついていたのですが、去勢手術後も、そこそこ、



立派な、偽リッタマ、ぎりったま、義理玉がついています。笑


あんまりサイズって変わらないものかね?

ロビンソバもずいぶん小さいのに、トマスの義理玉は結構大きいです。


それにしても、トマスは去勢手術をしても、ロビンを相変わらずいじめるし、あまり期待した変化がなかったな…


ん?




そう?

ま、たしかに、



ちょっとずつ、この最悪コンビのツーショットが増えてきた気もするけど。

でも、まあ、写真に収めても、



やっぱりどことなーく微妙な空気が二匹の間にはながれているんだよね。笑


さて、ここはキッチンなんですが、このキッチンエリア、トマロビソバ家の中で一番暗いところで写真が撮りづらいのですが、



今日ははっきり、くっきりとることができました^^

というのも、あの、



外付けストロボ君 が返ってきたのですー!

修理代 はかなり痛くつきましたが、この世の終わりかと思うほどに落胆するおねえちゃん(あたし)を見かねておにいちゃん(主人)が出してくれました。

ありがとう、おにいちゃん


もう壊さないように、電池はエネループに変えました!

電気屋さんにいったらいろんな種類のエネループがありびっくり!


どれにすればいいか迷って、外付けストロボの先輩ビリーさん に電話をしたら、すぐに出てくださって丁寧に教えてくださったのですが、そのとき、電話の向こうから、


断末魔の叫び


みたいのが聞こえて正直怖かった。

あとから聞いたらプーさん動物園に行かれてたとき で、ちょうどコヨーテが絶叫していたそうです笑


そして、外付けストロボ君を取り戻したおねえちゃん、自分への誕生日プレゼントとして



ストラップを新調してみました♪

ブラックラピッドというブランドの、女性カメラマン用に開発されたストラップで、



(※ホームページ からお借りしました)

女性のボディラインに合わせたカーブがついてるストラップなんですよ♪


お値段なんと1万円弱



ロンドンから帰ってきたら、小麦粉水で溶いてもやし入れて焼いたやつを1日3食たべます♪






◎ 2つのブログランキングに参加しています!
1日1回、ぽちっとクリックで応援お願いします☆




<過去記事コーナー>

☆ 最近あらたにブログを読み始めてくださった方も増えてきたので、

おねえちゃんのなかでお気に入りの記事を毎日一つずつご紹介します^^


本日は…2013年9月8日のブログ「ルンバ×トマス

ルンバシリーズ。これ好きです。笑