お詫び&あの恐怖の出来事の後のご報告 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、すてきな週末をお過ごしですか?


えーっと、まず。

昨日、「ねずみを咥えてきたソバ 」に心をやられた記事を書きましたが

冒頭の「ブログを辞めます」的な発言は、完全に

おねえちゃん(あたし)のジョークだったのですがw、

真剣にご心配してくださった方もいらっしゃり…反省!!

申し訳ございません!笑

オオカミ少年にならないように、気を付けます。笑



さて、傘立ての中のビニール傘に見事ネズミをシュートしたソバは、

ねずみが取れなくなったので諦めたのか、すごすご家の中に入りました。


この後、おねえちゃんが、

傘立てから傘を抜いて、傘を開き、ねずみを傘からだしました。


ちなみに、我が家の前の道の通行人から見たら、


「ものすっごいへっぴり腰で、

 大絶叫しながら、

 ものすっごいスローペースに

 ビニ傘を涙目で開けてる変な女」


でした。笑笑


そして、傘から取り出したはいいけど、でも怖くて触れなくて、

ねずみを放置してメソメソしていたところ、

あの人」(おねえちゃんの母)が帰ってきて、なんかほぼ素手でつかんで片付けてくれました。笑

母は強い…。あの日 はごめんよ。これからもよろしく。笑



しかしこれでは終わりませんでした。


昨日から、おねえちゃんは、この世の「床に落ちているものすべて」がネズミに見えてしまうという、トラウマに苦しんでしまいます。


今朝は、寝ぼけながらトイレに行こうとしたら


トマロビーのソバで


床で寝ていたトマスが、ネズミに見えてしまって絶叫。笑

トマロビーのソバで

ごめんごめん。

サイズ的には全然違うんだけど、色とか、あと、とか、似てるじゃん。笑


それにしても、ソバも脱走癖がありますが、それ以上に脱走癖があるのはロビン

かなりの頻度で脱走します(特に、2階から)。


いつかロビンもねずみもってきたりしたら、どうしよう…


トマロビーのソバで


ええええ!

ロビンまで…もう、おねえちゃん死んでしまう。


トマロビーのソバで


どれだけロビンが狩りがうまいか、見せてくれるの?

どきどき・・・


トマロビーのソバで


・・・!


トマロビーのソバで


トマロビーのソバで


・・・。


トマロビーのソバで

・・・・・。

トマロビーのソバで

絶対もってこれないな。




<おまけ>

BB
DNA解析 で「うちの猫もぜひ解析してほしい~!!」というコメントをお寄せくださった方を順番で解析します。
まだ、申告してない方で、解析したい方は、ぜひ、申告してくださいね♪

第5回目は…アイリさん ちの、レイくん!

前回ご紹介したあーちゃんの弟分であるレイくん、体はメインクーンらしく

ものすっごい大きくて、まるでギリシャ彫刻のような顔立ちの美少年!

でも、つねに「ぽけーっ」と何かを考えて、ワンテンポ遅れがちな、おっとりくんです。

そんなレイくんの血統書はいかに?


トマロビーのソバで

血統書でも、「ぽけーっ」と何かを考えているようですwww

解析不可能ww



次回以降予告♪
◎ nasuvyさんちのチモシー、チョロス
◎ てらみさんちのちまさま
◎ tomoさんちのひじき、きいろさん

◎ sanntanekoさんちの、うららちゃん

◎ A先生んちのフクちゃん



◎ トマロビソバ格言集~ produced by おにいちゃん(主人)

  格言集はコチラ から☆


◎ 今日も下の画像をぽちっとクリックで応援お願いします☆ トマロビーのソバで

そしてもういっちょ!

こちらもぽちっとお願いします☆