お見合い写真 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま素敵な休日をお過ごしですか?



トマロビー 失われた時を求めて

さて、昨夜、おにいちゃん(主人)が、お店で使ったお花を、捨ててしまうのはもったいないので、持って帰ってきました。

ちょっぴりしおれ始めちゃってるけど、わがやに飾る分には全然きれいだもんね。

トマス(アメリカンカール)とロビン(黒猫)も、久々のお花に大興奮。
すいませんね、いつもは、花も飾らない、味気ない家で。笑


でも、お花があるだけで家が華やぎ、そして明るくなる気がします。
お花の持つパワーってすごいなあ。


たとえば、お花と一緒に写るだけで、一緒に写った人まで幸せそうなオーラが漂うから不思議。

ところで、トマスロビン
実はね、おねえちゃん(あたし)のお友達から、こんなお写真をいただいたの。




トマロビー 失われた時を求めて

みぃちゃんっていうんだって。



トマロビー 失われた時を求めて

ね。とっても美人さんだよねぇ。
なんと御年16歳!見えない!


ってことで、彼女いない歴更新中のトマスロビン、このお花のパワーを借りて、素敵なお見合い写真をとっちゃいませんか?

じゃ、まずはロビンから!



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『生まれも育ちも謎に包まれた元野良!雑種としかいいようのないこの被毛!ぼくは正真正銘の雑種です!よろしくおねがいします!』


うう。
ロビン、それ、雑種とか元野良とか、アピールポイントではないんじゃない?
ちまたでは、高級猫が流行ってるわけだし...笑


トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『では!ぼ、ぼくは、ジャパニーズブラックホワイトビキニパンツボブテイルという新種です!』


いや、ロビン、嘘ついちゃだめだよ。
男なら、ほんとうの自分で勝負しなきゃ!



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『そ、そうか…じゃあ。ぼくはロビン。毛ツヤぴかっぴかで、黒猫です!どうにゃ?嘘はついてないにゃ!』


うん、全然嘘ついてないし、ほんとうの自分で勝負したね!
じゃあ、この写真を、みぃちゃんに送るね!

あ、でも、ごめん。
トマスの頭が写りこんでしまった…笑
でも、家族も一緒に紹介できるお見合い写真っていいよね。



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『い、いやにゃ…トマスが兄だってばれたら、恥ずかしいにゃ!』


自慢の兄ではないのね…笑

まるで、おねえちゃんのおねえちゃんに邪険に扱われるおねえちゃんのよう。笑
ロビンに嫌がられちゃったけど、トマスも一緒にお花と写真撮ろうよ。お見合い写真。



トマロビー 失われた時を求めて

うん。じゃあとりますよ?
カメラ目線お願いしまーす!



トマロビー 失われた時を求めて

トマス『ごめんなさい、みぃさんみぃさんは美しいおかたですが、ぼくには、心をきめたあんどんちゃんがいますので…』


わぁ!
あんどんちゃんに義理立てして、お見合い写真を拒むのね?
なんて一途なの、トマス



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『か、感心したにゃ!トマス、見直したにゃ!一途な男はかっこいいにゃ!』


ほんと!トマス、かっこいいよ!
その気持ち、あんどんちゃんに伝えておくね!



トマロビー 失われた時を求めて

あんどん『心に決めた人?勝手に決めないでくれる?これだからもてない男って、勝手な妄想とか思い込みが激しくて困るのよね。マジ、迷惑』


残念だったね、トマス…。



-------------------------------

あっというまに週末って終わっちゃいますね…
来週もお仕事とブログの両立頑張ります!


トマロビー 失われた時を求めて

ぽちっと応援が励みです☆よろしくおねがいしまーす☆


ちなみにもう一個はじめました☆
こちらも気が向いたらクリックよろしくです^^


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村