知恵の輪 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

みなさま、素敵な週末をおすごしですか?


おねえちゃん(あたし)は、おとといくらいから体調が悪く、おにいちゃん(主人)は仕事でいないので、今日はずっと家にいました。


ぐだぐだ惰眠をむさぼっている間、いろんな夢を見ました。


特に印象的だったのは、ものすごい素敵なおうちに引っ越した夢です。
広くて、リビングなんて30畳くらいあって。
高台にあって、海も見えて。


そしてなにより、現実世界との大きな差は、

おねえちゃんの旦那さんが、おにいちゃんじゃなくて、
ジョニー・デップだった点です。笑


でも、ほんと素敵なおうちだったなあ。


ね、トマス(アメリカンカール)、ロビン(黒猫)。
君らも、たまには「おうち変えたいなあ」って思うことある?



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『いつでも変えたいと思ってます。家には、デブ同居猫しかいないし。ってことで、引っ越します。』


え、ロビン。引っ越すの?
どこに?



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『この袋が、今日からぼくのおうちになりますにゃ。』

え!この袋が?
ちょっと、でも、小さすぎやしないですか?




トマロビー 失われた時を求めて

トマスロビンくん、体が全部はいりきっていないにゃ。むしろ頭しか入ってないにゃ。それでも、そこに住むの?』



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『あたりまえにゃ!もう、トマスに悩まされることもなく、静かにくらせるんにゃ!ふはは!ん・・・?あっ!』


え?
あ!ロ、ロビンさん。
もしかして、袋の紐のところが、体にひっかかっちゃったんではないでしょうか?!笑



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『と、とれにゃい!おうちが!どうしてにゃ!ぼくのおうちが、ぼくに引っ越してくる!』


大パニックですね。笑



トマロビー 失われた時を求めて

トマス『ろ、ロビンくん!落ち着いて!』


ロビンー。
おねえちゃんが外してあげるから、おいでなさい。
新しいおうちはあきらめなさい。



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『だめにゃ!ぼくはこのおうちが気に入ったんですにゃ。どうにか自分でやるにゃ…!』


そうですか。ロビンのおうち、ロビンにくっついて宙に浮いてるけど。笑
では、自分で外してみてください。
…できるかな?笑




トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『これを、こうしてと…。これが、こうにゃって、これを先に抜いて...と。・・・・。』


知恵の輪みたいになってますけど。笑



トマロビー 失われた時を求めて

ロビン『だめにゃ。もう、動けにゃい。おねえちゃん、取ってください。』


はいはい。
ロビンも引っ越さないことになったし、今週末もわがやは平和です。笑


------------------
明日は体調治してどっか出かけたいなぁー
でもブログは書きます!笑


トマロビー 失われた時を求めて

今日も応援ぽちっとよろしくです☆



ちなみにもう一個はじめました☆
こちらも気が向いたらクリックよろしくです^^


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
にほんブログ村